スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長く使いました。

2012.11.09 13:16|歩く
長年、といっても何年履いたかわからない靴だけど、今日でおしまい。

毎日一緒に歩いてきたけど、とうとうダメになった、、。


踵のアキレス腱にあたる部分のソフトな素材がすり切れて固いプラっぽいのが出てきた。

早く気がつけばよかったのですが、、、気づかずに3000m歩いたあたりで「痛いなあ」と。

「もう1周したら靴の具合とか見よう」、、、これもいけなかったのね。

3500mで痛さに耐えきれずコースをでて、見てみると、、、「わぁ」

ソックスのアキレス部分が血に染まってる。痛いわけですねえ。


速攻で近くのスポーツ用品店へ行ってきました。

「また、靴かあ、、。」と内心がっかりしながら。

ランニングシューズ、どれ買えばいいの?ってくらいたくさんあった。

ようやく探して23.5㎝の靴を試すも、何でかなあ、きついのよ。足も太った?

先日デパートで靴買ったけど23.5㎝でしたよ、、、。

結局24.5㎝のこれを↓

PICT2947.jpg

絵に描いたようなランニングシューズでしょ?ランニングシューズの王道ですね。

ほんとはもっとかっこいいのが欲しかったけど、これの2倍のお値段。あきらめた。



長年使った靴は洗って、今干してあります。

奇麗にしてからさよならします。


おひとつポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

shinnさんへ

ほんとに靴選びは難しいです。
「金に糸目はつけないぜぇ〜」なら・・。
まあその辺は妥協しつつ、で、難しくなる。

靴だけじゃなさそう。

こんにちは

シューズって、自分の足に合って、デザイン・お値段、全部ok
というものは、なかなk見つからないですね!!

お気に入りの靴が見つかって何よりでした♪

saraさんへ

断捨離は精神のクリーニング・・・凄い言葉ですね。
今回の靴の件はたまたまなんで、なんだか恥ずかしいです。
もう、照れまくりです。

つれづれなるままヨさんへ

関西の言葉で「カッコええなぁ」って言われると、何か凄くかっこ良く思える。
とっても嬉しくなっちゃいます。今日も歩くよ〜。

素敵

断捨離で物を捨てる時にも、きちんと「ありがとう」と
言ってから処分する・・・
それを聞いたとき、断捨離は精神のクリーニングなんだな~と
思いました
ぐりぐらさん、捨てるものをちゃんと綺麗にされるなんて
なんて素晴らしい心~~e-266
早速見習います^^

カッコええなぁ♪

「運動靴」しか持ってないので、
形といい色といい、めっちゃカッコイイじゃないですか♪

きっしぃさんへ

そうなんです。大切な靴でした。
最後にがつんと出血させられたけど。

オレンジは元気が出る色と聞いて、明日のウォーキングが楽しみに。
きっしぃさんは本格的なランナーですよね、チョット恥ずかしいわ。

随分と一緒に頑張って来たシューズだったんですね(^^)/
綺麗にしてからサヨナラ!って何だかキュンとしました❤

pukurinさんへ

高いです、スポーツ用品。
ちょっとかわいげな上下のウエアの値札でね、上下の値段かと思ったら、上だけの値段だったの。
これ下さいなんて言わなくて良かった〜。もう、ユニクロ感覚を消さなくちゃダメね。

ちょみみさんへ

オレンジは元気が出る色なんですか、よかった。

靴だって、人が作るんです、チョットした手加減で、すこ〜し狂いが出るんじゃないかな。
それとも、、、ちょみみさんがチョコッと、変化したのか。

お疲れ様でした・・・シューズさん

スポーツウェにしても、シューズにしても値段が張りますよね~
運動するのもお金がかかります(泣)

洗って捨てるなんてえらいなぁ~
でも、新しいシューズでまたテンションあがりますね
頑張って~!!
って・・私はいつ始めよう(笑)

オレンジ・・元気アップの色。
充分かっこいいです。
足のサイズ、私も気になってたの。
去年、履きやすかった靴の色違いを時期はずれに買っておいて今週履き始めたら・・当たるんです右足だけ。
同じサイズの色違いなだけなのに。
1年で足も膨れた?

つぶあんこさんへ

この靴ね、特別な思い入れがあるんですよ。
たいていはそのまましょぶんしますけどね。

私も「つぶあんこさんも今頃は歩いてるのかな」って、、。
距離はなかなか伸びなくても続ける事が大事かな。

自転車保険前向きです。

おかっぱたこさんへ

お店の人は当たり前のように「24.5ですが、何か問題でも?」
私が求めているのはそうじゃなくて、「メーカーによってマチマチ」とか「ランニングシューズって言うのは、云々」とか、ねえ。そういったのを聞きたいのよ。わからない人ねえ、あなた。・・・・絶対言えないけど。

我慢というか、鈍感なのでしょう。

えらい!

捨てる靴でもきちんと洗うんですねぇ。
その、気持ちがステキ!

足も太るって、23.5から24.5
1センチも変わるのかなぁ。
まぁ、メーカーによるのかもしれませんね。

ぐりぐらさんも日課になってきて
私も負けないようにガンバろ。
自転車には気をつけてね。

最近のスポーツシューズは細身なのかしら?
娘も普段のサイズではきつくて 一回り大きめを買いましたよ。
気が付くと流血・・・びっくりでしたねぇ。
ぐりぐらさんの我慢強さに脱帽です(笑)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
