スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年賀状どうしよう。

2012.11.12 13:36|日記
去年はギリギリすぎて、、元旦に届かなかったっぽい。

おまけに文面にひと言も、ぜ〜んぶ同じ、、しかも汚い文字。

そんなことにならないように今年は早めに印刷をお願いしよう。

そう、注文するの。なぜなら、プリンタがぶっ壊れたから。


プリンタってインク高いし、壊れるの早いし(我が家だけ?)、一番嫌いな家電。

勤めていた頃に、事務所にあったプリンタは良かったなあ〜、さすがだった。

早いし、奇麗、何より壊れない!トナーは少々お高いけど、、ストレスなし。

でも一般家庭には無用の長物です。家庭には家庭用のプリンタがあれば良いんです。


そう、そんなプリンタが壊れてしまったので印刷をどこに注文するかで悩み中。

イトーヨーカドーか、イオンか、キタムラが安いらしいけど。

今月中に注文すると割引があるって言うじゃない?


さて何枚注文するか

○父・・・・・30枚
○次男君・・・10枚
○ぐりぐら・・10枚

少ない、、、。このさい私の10枚はやめちゃおうかなあ。

ずるいかもしれないけど、来たら返す。この手はダメか?



年賀状みんなでやめようよ。クリスマスの頃まで年賀状で憂鬱になる。

欠礼とか、出すなら早く出せって〜宛名書いちまったじゃんか〜みたいな。


ぐだぐだ言ってる間に晴れてきました。

気分よく買い物にでも言ってくるかな〜。

今日の私は、何だかなげやりです。




おひとつポチッとよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

つぶあんこさんへ

そうですよね、宣言しないと失礼ですよね。
今年の年賀状に
「来年からはメールで・・」みたいな一筆を入れてみるのも手かな。

ちょみみさんへ

> もう、年賀状のこと考える時季なんですね。
毎年だんだん一年が早くなってきていますもんね。
先月あたりに年賀状出したって感覚でいますもんね。

私も近況報告で良いと思っています。
生存確認みたいでもあります、ハハハ。

つれづれなるままヨさんへ

つれづれなるままヨさんたら凄いじゃないですか。
書家でもあったんですね。
年賀状の準備は楽しかったりするわけですね。

尊敬します。心から。

トドでも、です。

おかっぱたこさんへ

昔の友達との大事な近況報告って手段だったりしますねえ。
写真で来ると、引いちゃう場合があるけど、、、

あれから今日も580×9周しました。
スッキリしたような、、まだ引きずっています。

つぶあんこさんへ

年賀状やめるときって一応宣言したんですか?
何気なく出さなくなったら来なくなりますか?
キッカケがわからないe-263

もう、年賀状のこと考える時季なんですね。

表も裏もプリンターの年賀状が多くなってます。
味気ないし・・何だか「元気ですよ」のお知らせみたい。
それでも、つながりになるからいいのかなぁ。

私、独身の時は他県にいたので、その頃の友人とは1年1度の近況報告です。



こんな日もありです_(‥)

一日『トド』の日とか・・・ありますよ(--;)
しっかり どっぷり しゃがみこんどいたら、高くジャンプできる。。。
そんな話ありましたでしょ♪

ここで白状しちゃいますが、わたし『筆耕』さんしてます。
筆でもって、宛名とか感謝状とか書いてます(__)
なんで、年賀状は家族分250枚ほどまず表書きをして、
裏は、PCで、それそれの名前入り、連名とか種類別に差出人別にコメントも入れて印刷します。
たいがい閑かかってます(▼▼) が、趣味の範疇です。

私も 年賀状かなり少なくなりましたけど
何をとち狂ったか 前年は版画にしました。

出すのは億劫なんだけど 昔の仲良しからの年賀ハガキは
なんとなく楽しみだったりするんだなぁ・・・

おひさまに当たって少しは気分も晴れたでしょうか?^^

すでに止めてます

夫の年賀状を会社の事務員さんが
してくれるようになってから、
自分の年賀状もやめました。

らくちんと思いきや ここ数年
毎年喪中ハガキ出してたわ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
