スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夫からの初雪メール。

2012.11.15 13:36|日記
夕べ天気予報を見てて、もしかしたらって思っていました。

朝「5センチ積もった」と夫からのメール。ああ、やっぱりねえ。

「こっちは晴天、でも気温低いよ。風邪引かないようにね」と、返信。

この時期の初雪は普通かな。

でも、このまま雪景色が続くわけじゃなくって、雨だったり雪だったりしながら本格的な雪だらけになって行くんです。

クリスマスの頃にはベリーホワイト・クリスマスですね、たいていは。


天気予報に雪マークが並ぶようになる前に長野へ行ってタイヤ交換してこよう。

そう、スタッドレスタイヤに、、。といっても、1月と2月はさすがに車で行こうとは思わない。

新幹線かバスかってところです。ただ、急に、どうしてもって時のためスタッドレスにしておけば安心ですから。


この初雪の頃が雪国では一番憂鬱になるんです。私だけじゃあ無いと思います。

自由に出かけられなくなるし、寒いし、雪かきも大変だしね。考えると気が重くなってね。

実際に雪が降り積もって、当たり前な風景になれば、それはそれで楽しいこともあるんですけど。

今年は夫さん一人で雪国生活です、大丈夫とは思いますがとても心配です。


今日も580×9歩きました。帰ってきて靴を脱いだらまたもや血が、、、

左足の薬指の爪がチョットだけ伸びていたんですが、そのつめが中指の左側にあたって、こすれたみたい。

私って鈍感なんですかね。鈍感だね。

明日も頑張ろう。



おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

クリスマスの頃に凄い寒波が来るんですね、たいてい。
その置き土産がホワイトクリスマスなのね。

屋根にどっさり雪が積もると雪下ろしをします。
1シーズンにだいたい2回くらい。多い時は4回。
自分で屋根に上がれないお年寄りとかはバイトを頼みます。
危険な作業なので割高ですね。

今は屋根にいろんな工夫があって雪下ろししなくてもいい家が増えています。
でも、長野の我が家は古い家なので雪下ろしが必要です。困ったものです。

一度でいいから ホワイトクリスマスを過ごしてみたいです。

雪国では 雪かきがかなりの負担だとテレビで見ました。
バイト代払ってお願いする地域もあるようですね。

今年は夫さん ひとりで雪かき大変でしょう。

ちょみみさんへ

離れているとお互いを思いやれる、、、これは本当だと思います。
メールでのやり取りが頻繁になりました。以前はメール嫌いだったのに。

靴下は指先部分が真っ赤でした、どこまで鈍感?
一生懸命だった、、ことにしておいて下さい。

pukurinさんへ

雪国での生活は厳しいですよ。
お金もかかります。
私は断然暑い方が嫌い。
なので、この季節はウォーキングに最適な気温です。
今歩かずしていつ歩くのでしょう。

5本指靴下ね、あったかそう。
一足試してみようかな。

こちらでも、初霜だ・・なんて職場の誰かが言ってましたっけ。
雪・・子供の頃は楽しみだったのに、今はどちらかというと困りもの。
ご主人も心配してくれるぐりぐらさんの思いで気持ちは温かでしょうね。
離れてると、お互いを思いやる気持ちも大きくなるものでしょう・・。

えっ・・血が出てるほどなのに痛くなかったの?
一生懸命だったのですね^^

もう長野県は積雪かぁ~
一度に寒くなりましたよね

雪って遠くから見る分には綺麗なんだろうけど
住んでいる方達の雪との格闘は大変なんでしょうね

私は、暑いのも嫌だけど寒いのも・・・いやだ~
外に出にくくなりますぅ
ますますぐりぐらさんのウォーキングに置いてかれます~
そうそう、5本指靴下!!最近初めて買って履きました。なかなかいいですよ

つぶあんこさんへ

ほんとにそうですよね、遠い国の話みたいって。
私だって長野に嫁いで数年は驚きの連続でしたもん。
言葉すら通じなくて、、、「遠い国」その通り!
先日の自転車のおばちゃんの話だって遠い国の話みたいよアハハ〜。

明日はウォーキング頑張ろうね。
私も5kmが目標です。

初雪メール

すてき~
なんて大阪にいるから言えるのよね。
きっと長野に住んでると、いよいよだなー
なんて思うんですね。
ホワイトクリスマスなんて夢みたいだわ。
スタッドレスなんてつけたことないし・・・
遠い国の話みたい。ブログってすごいね。

夫さんひとりで雪国に閉ざされるって心配ね

今日もぐりぐらさんに負けちゃったよ。
でも子守だから仕方ないね、明日は5キロぐらい
頑張るぞ!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
