スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あ〜、今年も普通だった。

2012.11.17 16:13|日記
Beaujolais Nouveau 

普通でした、ごく普通のワイン。

毎年「普通だなあ」って思いながら飲む。

「フルーティーな」見たいな例えかたするけど当たり前すぎ。新酒だもん。

同じ新酒なら、日本酒の方に軍配を上げたいです。


長野の我が家方面にはたくさんの酒蔵があります。

それぞれに美味しいお酒で、今頃は仕込みの季節だと思います。

新酒の美味しさを知ったら、もうボジョレに振り向かなくなるかも。


焼酎の美味しさも分からない未熟者ですけど。

ひとこと言わせていただきました。


*安いワイン飲むからですよ、、言えてる。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

踊らされない姿勢。これは大切ね。
普段は軽く発泡酒か日本酒を。
次男君を迎えに行くときはノンアルで我慢。
そんな毎日です。

昨夜、末っ子に言われたの。
ボジョレ買ってこようと思ったけど料理に使われそうだから止めた・・って。
そうね、発泡酒で充分の私だから・・・。
職場でも、全然、話題にでなかったな。
ハハハ・・・^^



おかっぱたこさんへ

言えてる!お酒は雰囲気!
お祝いのお酒は気持ちよく酔えるってあるし。

酔い心地かあ、、、言われてみるとそうですね。
いえね、今年のボジョレ、グラス一杯でもう飲めなかったの。
普段赤くならない私が赤くなって、、、もう要らない状態。
初めての事です。酔い心地は悪かった〜。
安いからって言われると、そうなんだろうなって。
因に2380円でした。(750ml)

つれづれなるままヨさんへ

つれづれなるままヨさんも先日のブログにみるように日本酒イケルんですよね。
新酒の美味しさをもう知っていたのですね。しかも酒蔵で。

ボジョレも試飲させてもらいながら購入したいわね。試飲したら違うの買っちゃうかもしれないけど。
私のお財布の中からワインのために使えるお金の問題かもしれないけど、、、。

酒粕は酒蔵から買っていました。
義母がハヤトウリの奈良漬けを毎年作っていました。
よく教わっておけば良かったのに、、、反省。

お酒は雰囲気だと思っているので (←お子様)
安かろうが不味かろうが 楽しく飲めるのが一番かな。
ただ いいお酒は 酔い心地が違う気がするねぇ。 

素直な感想で♪

すごい?方々の蘊蓄(「うんちく」です(^^ゞPCはえらい!)は、なんかよくわからんです。
美味しいワインって、どんなんなんでしょうか?
まぁ、お安い系のワインしか飲んだことない人のつぶやきなんでしょうが(--;)

旅行に行ったときなんぞ、目についた酒蔵に飛び込んで、ちょっと私だけの試飲♪(オットは運転手だもんね)
率直に、自然と「おいしぃ~~~~」って言葉が出てくるものってありますもんね。
酒屋さんでの試飲も(どこでも頂いてます)楽しみ。
焼酎も感動ものがありました。
ぐりぐらさんも、たくさん試してね♪
何事も、積み重ねが大事!!!

でも、ワインの試飲って、あたらないよなぁ。。。。。
感動するようなのにも出会えない。
美味しくなるまでに時間が掛かりすぎるのが原因???

日本酒の新酒も美味しいけど、その酒粕も最高なんだよ。

お酒を語ると、長くなっちまいました(▼▼)

つぶあんこさんへ

酒蔵で新酒を飲んだことがありますが、とっても爽やか。
信じられないかもしれないけどフルーティーなんですよ。
その上、口当たりがいいので、クイクイ飲めちゃう。
でも、アルコール度数には気をつけて。そこそこ高いですからね。

冷酒、美味しいですね。
冬はぬる燗でどうぞ。

そうなんだぁ

お酒の善し悪し
まったくわからないので、
みんながそういうからそうなんだと
ボジョレーもそうなんだと
思ってました。

日本酒のほうが美味しいのか・・
そう言えばお酒全般だめだけど
冷酒は少し飲めるんだった
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
