
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとり

2010.12.05 11:07|日記
そう、ゆうべは一人でした。
夫さんが姉の所に用事があって、泊ってきました。
一人なら、ご飯の支度なんてしません!
冷蔵庫からあるもの、すぐ食べられるものを引っ張り出して
「いただきま〜す」
楽ちん。
まあ、その後はいつもと同じで本読んで終わり。
でも何だかさわやか〜。

今朝もひとり。
ゆっくりと新聞読んで、そう新聞一人占め。
いつもは夫が新聞を読んでいる間は見たくもない
チラシをながめて夫が読み終わるのを
恨めしそうに横眼でチラチラと「おあずけ!」状態。
ホントにさわやか〜。

夫はとてもいい人になったけど
いればやっぱりねえ、うっとおしい?というか
めざわり?というか。
同じ部屋にいて楽しいって人じゃないよね。

生まれ変わりってホントにあって、
前世の記憶があって、
また女に生れたら、
絶対に絶対に結婚はしないぞ。
決意してます。
じゃあ、離婚したら?って言わないでね。
今からシングルになっても、食べていけないから。

気温も高めで、晴れてて、
これでホントに12月?
でも、もうすぐ必ず冬将軍は北信州を
「これでもか、これでもか」と攻めてくるはず。
嵐の前の静けさ。

もうすぐ夫も帰ってきます、
嵐の前の静けさ。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
