スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冷たい雨

2012.11.23 11:02|日記
目が覚めた時は降っていなかったのに。冷たい雨が降りだした。

今日は次男くんお仕事に。予定が変わったらしい。気の毒だ、、、。

「あ〜、3連休のはずが」と、とっても残念そう。泣きそうな顔して出社。



昨日の菊の件には続きがあって、、、根っこごと処分したのは父自信でした。

物置からスコップを取り出し、か弱い力で土を掘るには時間がかかったと思う。


スタバを出て、夕飯の買い物をして戻った私に、

「ここに何を植えたらいいかな」と聞くんです。悪びれた様子もなく。

「シュウメイギクをそこに植え替えようか」と、答えると

「じゃあ、やってくれ、俺は菊の根っこを切るから」

見ると菊の根っこはかなりのかさがある。切ったほうがよさそうだ。

「私が切るよ」って、言わなかった。ちょっと意地悪。


菊を掘り起こした穴の底に牛糞をばらまいてシュウメイギクを植えた。

シュウメイギクをほった方の空洞には何も植えないで土で平にした。


一件落着。


小さな庭の植物たちは両親が考えながら植えたのだと思う。

私から見るとメチャクチャにしか見えない植物のチョイス。


もう、口出ししないこととします。イラッとしても。

なぜならここは私の家じゃないから。



昨日の庭仕事がきつかったのかそれともただ眠いのか、

朝ごはんも食べないでベッドの上で新聞を読みまた横になった父。

今日はそのままリビングに来ないといいなあ、って思いながらブログを書いている。


雨が止んだらウォーキングにと思ってるけど、ダメかなあ。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こあらすきさんへ

そう、一件落着はしたんです。

心を広く、優しく、気長にって必要なんです。
これをあまり持ってないので、こうなるんですねえ。

明日長野に気晴らしに行ってきます。


こんにちは

菊のこと 一件落着しましたね。
でも、イライラ感わかります。
なにか、心が晴れることあるといいですね。

ポチして帰ります

pukurinさんへ

夫さんも「ちょっと帰ってくれば?」と。
25日にチョコット行ってきます。気分転換に。
ストレス満タン状態になってたようで、、、。
明日も一人で出かけてきます。デパ地下へ。

ちょみみさんへ

今、貴志祐介著「天使の囀り」を読んでいます。
真ん中辺りまで来ました。ホラーっぽい怖さではないですが、不気味。

お仕事2時間のために5時間って、、お疲れ様でした!
もうイチョウの葉は散ってしまいましたか?
ワンちゃんに癒して欲しいぐりぐらです。

つぶあんこさんへ

そうですね、距離のとり方が上手くいってないのね。
「ワンちゃんを飼う」は割りとまじめに考えています。

25日に長野に行ってきます。
気晴らしです。

ご心配をお掛けしました。ペコッ!

ぐりぐらさん、大丈夫ですか?
1泊でも、2泊でも長野に帰って来られたら?
ちょっと長野の空気を吸って、夫さんの顔を見てきたら
気分が変わるかも・・・

空気抜きもして下さいね
私は旦那ストレスをお出かけで発散&考えないようにしています

鈴木光司・・読んだことあるなぁ・・と見てみたら「ほの暗い水の底から」だった。
次男君もお仕事ですか。
私も2時間ほど行って来ました。通勤時間込みで5時間使ったけど・・。

昨日、久しぶりに大和と会った実家の両親。
楽しんでた様子。
ぐりぐら家にも連れて行こうかしら^^

犬を飼うとか

仕事探すとか、ちょっと距離をおいたほうが・・・
ぐりぐらさん、ストレスたまってますね。

夫でもずっと顔つき合わしていると
いらいらします。この3連休憂鬱です。
お父様とだってそうだと思います。
それ以上かもしれませんね。

私の考えすぎですかね、
考えすぎならいいのですが・・・
ちょっと心配しました。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
