スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイケル・フランシス指揮

2012.12.08 21:42|音楽
ず〜っと前から楽しみにしていた、日本フィルの演奏会に行って来ました。

アダムス:主席は踊る 〜オーケストラのためのフォックストロット
ブリテン:シンフォニア・ダ・レクイエム 作品20
チャイコフスキー:交響曲第4番ヘ短調作品36
指揮:マイケル・フランシス

というプログラムでした・・・もう、想像通り、感動してしまいました。

マイケル最高!!

すべてが終わったとき、感動でしばらく呆然としちゃいまして、拍手も忘れてしまった、、、

IMG_2714.jpg
ここは、サントリーホールの入り口です。

IMG_2720.jpg
プレトークも、聞いて来ました。

IMG_2723.jpg
楽譜まで見えそうな席でした。

正面の座席で聞くのとは音が全然違って驚きです。

もちろん正面のほうが調和のとれた音でいいんです、それはもう絶対に。

でも、この真横の席だと、ふだんCD とかで聞いていても聞こえないような音が聞こえる感覚なんですねえ。

例えば、今日だと、パーカッション系の音がよく響いてきて、、新鮮です!

まあ、バイオリンの厚みが聞こえないのは残念なんですけどね。

たま〜に、たま〜にならば、こんな真横もありかと思いました。

いや、3回に1回ならいいかもです。


演奏の余韻に浸る間もなくホールを後にして、、、外は真っ暗!

案の定イルミネーションがきらきらと、、、、。

IMG_2729.jpg
風にゆれてもっとキラキラでした。

IMG_2730.jpg
ぼけてる、、。

IMG_2736.jpg
これは六本木です。

IMG_2734.jpg
六本木ヒルズの入口付近、卵型イルミの中にはいれました。

IMG_2740.jpg
毛利公園の池の周りもこんなにキラキラ。

銀座のイルミも綺麗らしいけど、、、今日はもう満腹。

銀座へは夫さんと行きたいな。


いい音楽を聞くと頭の中が、何というか、、、綺麗になる感じです。

もっても2〜3日でしょうが。



おひとつポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

全く詳しくないです。
夫さんの趣味は登山なので、私とは共通点なしです。
お互いの趣味に干渉しませんねえ・・・尊重はしています。
(物は言いようですね)

思い出し笑いかあ、、長持ちするなら試してみます。ニヤリ。

ぐりぐらさん、音楽に詳しいんですね~
若いころからお好きなんですか?
夫さんは同じ趣味?
良い時間が過ごせて、心のお洗濯出来ましたね~

思い出し笑いみたいに、時々思い出しては
にやにやすると長持ちしますよ(笑)

ちょみみさんへ

わぁ〜、リチャード・クレイダーマンの生演奏を聞いたんですね!
憧れたものです、彼には。
辻伸行さんのも聞きに行きたいと思うのですが、なかなかです。
次回の予定は3月8日、、とおいなあ。

夫さん長野の山ん中育ちなので、銀座の華やかさを見せてあげたいなあと、、、。

クリオネちゃんさんへ

おはようございます。いいお天気ですね。
昨日遊んだ分、今日は家事に力を入れるつもりです。

中高生の吹奏楽の演奏も感動しますよ!
たくさん練習したんだろうなあって思うと泣けちゃうくらい。

この季節、イルミネーションだらけですが、
銀座のイルミはぜひともって思っています。

感動!!できる時間が持てたことが素敵です。

音楽には疎い私も大昔、リチャード・クレイダーマンのピアノを聴きに行った時は「うわーぁ~」と思った記憶があります。

銀座のイルミネーションは夫さんと行きたいのね^^
ぐりぐらさん、可愛い♪

ぐりぐらさん、おはようございます!
サントリーホールの前まで
行ったことはありますが
日本フィルの演奏会
素晴らしかったんでしょうねぇ〜!
息子が中学と高校と
吹奏楽部だったので
演奏会は行ったことはありますが
全然違いますしね!
イルミネーション綺麗ですね!
癒されます (^O^)/

つぶあんこさんへ

2〜3日後を乞うご期待。
というか、もう今日当たりから気持ちは沈みがち。
ねたも限られてきそう。
見捨てないでね。

いいなぁ~

私オーケストラなんて20歳の時から行ってないわ。
成人式のときフェスティバルホールで聞いたきり。
まったく縁もないよ。

さすが東京のイルミはきれいねぇ。

2.3日後のブログが楽しみ!

おかっぱたこさんへ

演奏が始まる1ヶ月前から私の中では始まっているんです。
だから、こうして終わってしまうと、、、抜け殻のよう。
また、くら〜いブログにならないように頑張りますが、
暗くなっても、見捨てないで下さいね。

素敵な時間を過ごせましたね(^_-)-☆
学生の時は何度か出かけましたけど 体中に戦慄が走るとでもいいましょうか。
ビリビリとしびれまくって しばらく椅子から立ち上がれませんよね。

しばらく余韻に浸って 機嫌良く過ごせそうですね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
