スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

詰め替え用の矛盾。

2012.12.11 15:37|日記
この梅雨の頃からコンパクト液体洗剤を使っている。

ナノイーがお気に入りです。

もう終わってしまいそうなので、近所のドラッグストアへお買い物に。

詰替え用が400mlで、278円。「やすいじゃん。」レジかごにポン。

「あとは、、、ん?これ380mlで248円じゃん!どうゆうこと?」(ナノイーじゃないけど)

PICT3018.jpg

詰替え用より安い・・・まあ、たまにこうゆうことある、ってかよくある。

なんか納得出来ないまま、この安い方を買ってしまった、ちょっと罪悪感が残る。

結局は容器が無駄になっていくんですもんね、、でもやっぱり安い方に走ってしまう私が悪いのでしょうか?

メーカーさん!こんな事で罪悪感を感じさせないで下さい!「やっぱ、詰替えはこんなにお得!」って感じさせて下さい! なんか良い人っぽい意見でしょ?へへへ。


でね、この洗剤はすすぎ1回でOKって書いてあるけど、抵抗あるんですが、わたしだけ?

溜めすすぎ2回で、レノアを使っていますが、普通ですよね?

こんな質問「何年主婦やってんだ?若妻でもなかろうがアホか」とツッコミも入りそう。

いやいや、こういったものは日進月歩なんですよ!ねえ?



今や父には何がなんだチンプンカンで洗濯機の前で呆然と佇んでいる始末です。

ワイドハイター、レノア、。。。ね?

これはここから入れて、これはこっちにセットして、。。。ね?

私も留守にすることがあるわけですから、しっかり覚えて欲しいんですが、、もう無理。





アクティブな私とはちょっとさよならです。

読みたい本が溜まって来ました。

PICT3019.jpg

読んではいるけど進まない。

昼用と夜用に分けているのも良し悪しですね。


さて、もう少し読書したら夕飯の準備を始めよう。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

専業主婦さんへ

おはようございます。
こんなブログですけど、是非また来て下さい。
お待ちしています!

フォローありがとうござます

傷ついて困るような高めの食器などないので
ぜ~んぜん気にせず長年使用していましたi-179
良くも悪くも匂いが残るのがイヤという理由からです
洗い物する時はゴム手袋(Sサイズ)しています
ブログしていません。。。 今後もする予定なしですi-236
老眼鏡かけてあちこちのブログ訪問専門ですi-179 

Re: 恥ずかしい~

なんか、いいなあ〜。こうゆう勘違いって。
いえね、私もよくやるんですよ。
でも、手肌には優しいんじゃないですか?
食器のくすみも取れるし・・・
ちょっとフォローしきれなかったかな?ふふふ。

専業主婦さんのブログ教えてください。
リンクさせてもらってもいいですか?

恥ずかしい~

>ホーミングレモンってクレンザ=とは違うんですか?食器用で
 あるんですか?
気にせず使っていましたが改めて見たら“ホーミングクリームクレンザー”
と書いてありましたi-229
主婦業は必要に迫られてやっているだけで家庭科は小学校時代から
嫌いな科目の第一位ですv-410

専業主婦さんへ

コメントありがとうございます。

”水だけで予洗い”聞いたこともなかった!
すすぎは1回でOKって書いてあっても2回溜めすすぎですね。ここは一緒。
ホーミングレモンってクレンザ=とは違うんですか?食器用であるんですか?

もう、主婦を極めたり〜的な方とお見受けいたしました。
これからもアドバイスいただけると嬉しいです。ペコッ!

初コメです<(_ _)>

詰め替え用もホームセンターとスーパーでは雲泥の差の
値段と気づく時があります・・・ 5%引き日に他の物と一緒に
まとめ買いするので 何処まで家計にやさしいのか疑問v-392
洗濯洗剤はアタックバイオジェルEX 水だけで予洗1回→脱水3分
→洗剤入れて3分(又はは6分)→ためすすぎ2回→脱水3分(又は7分)
ということで洗濯機の選択コースは私流ですv-410
柔軟剤はPB製品詰め替え用使用 漂白剤はワイドハイター
ついでに台所洗剤でお気に入りはホーミングレモン!匂い消しに
効果大と思っています
詰め替え時に可能な時は“じょうご”を使用しますが そうでない時は
息をつめ緊張して注いでいる私ですv-410

おかっぱたこさんへ

そうそう、こぼします、「あ〜、もったいない」って。
洗剤よりも、こぼしやすいのはシャンプー・リンス。
ドロンってこぼすと2回分くらいのシャンプーが〜・・・
もうその場で髪を洗いたくなる。

きっしぃさんへ

ここにも!しかも3冊同時進行!
リサイクルできるのだから気にしないで安い方、ありなんですね!
私の罪悪感も軽減されます、ホッ。
レノアにハミング、アタックにトップもいいのだ!
きっしぃさんたら、B型でしたか。
ん?大ざっぱなのはO型じゃ?
私は、どうみてもA型でしょ?

関係ないけど 詰め替え時に必ずこぼす私って いちばんエコじゃないかも(--;)
詰め替え用がお高いのも解せませんが
もう少し楽に無駄なく詰め替えられるように改良して欲しいなぁ・・・

私はベッド用、お茶の間用&トイレ用(笑)の3冊進行ですよ( ´艸`)
洗剤は本体の方が安い時、有りますよね
古い物なのかなぁ~
仕入れ値が違うんでしょうね
本体でもゴミはリサイクル出来るだろうと
あまり気にせずに安い方を買ってますよ
あと、詰め替え用と本体の種類が違っている事にも
ほとんど気にせずに適当に
その時、ある物を本体に詰め替えてます(笑)
大ざっぱなB型なので・・・(〃∇〃)

pukurinさんへ

お〜。ここにもひとり2冊同時派が!
皆さん、なかなかの強者ですなあ。

草間さんの読書感想文をブログにUPしたら、
みんな思いっきり引くと思うわ。ホモの話だもん。

2度すすぎ派は一緒だね。

ちょみみさんへ

よかった、みんなも案外、同時進行的読書やってんのね。
まあ、内容は忘れやすくなるとはおもうけど。欲張り?

すすぎ1回の時に柔軟剤入れられませんよね?

つぶあんこさんへ

そうそう!本体より少量!だから安くて当たり前ってゆうの。
なんか納得出来ないよねえ、、、。
本体ごと買うのって、勇気いるよ。
レノアの容器にハミング入れることもあるよ、普通に。
いえいえ、つぶあんこさんはケチじゃあないです!

同時進行したくなる気持ちはわかってもらえますね?

ここにもいます

ぐりぐらさん、つぶあんこさん!
私も
寝室用と持ち歩き用の同時進行派(^O^)/
本当に進みませんよね(泣)
でも、頑張って~
草間さんのは・・・ですが、朔さんの面白そうですね
早く読んで感想聞かせて下さい
面白かったら、また便乗させてもらっちゃうかも 

洗剤は銘柄より価格優先・2度すすぎ派

私もやってる。
電車と夜寝るときと違う本。
これって、どうよ?って、いつも思うのよね。

すすぎは2回したい派です。私も・・

若妻でもなかろうがで吹きだした!!

あるある!!
レノアの詰め替え用をつめかえながら
本体より量が少ないんだから安くて当たり前じゃん、
詰め替える手間考えたら、どうよ!って
いつも思いながら、そうゴミの削減だからしかたないか。
と納得させてるけど、得してるの企業だけだよね。
私ってケチ?

本の同時進行は進まないよ。
ここにも一人います。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
