スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

渋谷で映画「悪の教典」

2012.12.13 14:40|日記
友人Kちゃんから映画のチケットを貰いました。マンモスうれピー。

頂き物なんで、わがままは言えた義理じゃあないけど、そのチケットが使える映画館が限られています。

ここからだと、有楽町か渋谷、、、渋谷だな。地下鉄副都心線で一直線です。

映画「悪の教典」の上映開始時間は10時、9時ちょい前でいいか。

場所もチェックしたし、チョット厚めに化粧して「行ってきま〜す」


渋谷も変わったねえ、、、ヒカリエってコレかあ、なんてキョロキョロしてる場合じゃない。

「悪の教典」は本で読んであるので驚きとかはなかったけど、、、。

血まみれとか、ライフル音とかは映画ならではの迫力でして、、、。

伊藤英明もイメージのギャップとして考えるなら適役といえると思いました。


東京を離れて山ん中で数十年暮らし、浦島状態の私は少しずつ我に返りつつあります。

人ごみを歩く速度や、人とのスレ違いやかわし方、、徐々に戻ってきてる。

もう一枚チケットがあるので近いうちにもう一回行ってきます。

「のぼうの城」ですね、次回は。


IMG_2753.jpg
映画館は渋谷109の道を挟んだところでした。

IMG_2754.jpg
スクランブル交差点から撮ったの109メンズ?知らないなあ

IMG_2751.jpg
コレはもしかして童謡春の小川のモデルとなった川?多分そう。

IMG_2755.jpg
ハチ公のレリーフ、なんとも今風な。

IMG_2756.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅ、渋谷駅のホームに。可愛いから撮っとこ。

IMG_2757.jpg
電車の中、とっても空いていたので中吊り広告までも撮ってみた。


ちなみに、春の小川見つけるの結構時間かかっちゃった。見つからないんだもん。

さあ、モチーフをつなげてクッションカバーに仕上げよう。

夫さんにお年玉だ。


おひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

shinnさんへ

そうそう、防寒という意味も込めての厚塗り。

のぼう様の野村萬斎さんはさすがでした。
何十年も映画館から遠のいてましたが、今年はもう3本観ました。
渋谷も30年?ぶりでした、駅の中は変わりましたが町並みは
昔の面影をところどころに残していて、ちょっと嬉しかった。

こんばんは

ちょっと厚めのお化粧は顔の防寒用でしょうか?(笑)

映画館で見る映画は惹きこまれますね…主人公がすごくステキにみえてきます。

私、渋谷、数回しか行ったことないので態度がおどおどするかもデス。

楽しい時間を過ごされて何よりでしたネ♪

おかっぱたこさんへ

電池交換ができる女なんだってば〜。
平日の真昼間なのに人がいっぱい。
善光寺さんの参道の人ごみ以上、、、例えが限定的。

悪の教典は一言で言うと血まみれでした。
貴志祐介の作品の中でも突出した作品だと思います。

渋谷もひょいひょいっ うん、できる女「ふぅっ」ですね(^◇^)
東京なんて全く土地勘もないから 私迷子になる自信大。
でも近かったら ほんと楽しいところでしょうねー
毎日でも歩き回っていそう。

あいかわらず 恐ろしい映画観てますね>*0*<

つぶあんこさんへ

両親とも昔の東京を知ってるのですが、
渋谷付近はのどかだったそうですよ〜。
父は銀座って言うと一目置いてる。

私は30年前の渋谷で時計は止まっていました。
キョロキョロ族です。
おまけにカメラ片手ですから。ふふふ。

東京近いのいいな!

渋谷とか、なんだ?
ヒカリエ?
109は大阪にもあるけどメンズ? 

春の小川のモデル、って・・・
pukurinさんに1票。

> ちょっと厚めの化粧!!楽しい~(笑)
そう?出かけるときはちょっとねっ!

その昔「渋谷はのどかな所だった」父が言ってます。
母が「原宿は畑がたくさんあってね」元気なときには言ってましたよ。



ちょっと厚めの化粧!!楽しい~(笑)
美味しいコーヒーとか飲んできましたか?

春の小川のモデルの川って、そこが?
その川から童謡を書けた感性、逆にすごい
イメージ違いすぎますね。ガラガラ(イメージ崩れた音)


非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
