スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黒チワワ

2012.12.16 14:37|日記
長野を離れて埼玉最南端で暮らすようになって、はや7ヶ月。

父と次男くんの生活にも一定のリズムが出来、もう何年もこんなだった?って感じになってきた。

イライラ感はいつも私の神経にまとわりついているけれど、それにも慣れってあるんですね。


そんな中、里親募集中のワンちゃんたちの中に可愛いチワワくんを見つけた。

4〜5歳 4㌔ ♂ 黒ロン毛・・・たまらなく可愛い!

今すぐにでも抱っこして貰い受けたいくらい。


だけどね、この私にワンちゃんを飼っていけるのか、とっても不安。

猫は長いこと飼っていたので、猫なら不安はない。

でもなぜか、猫じゃなくワンちゃんがいいって思うんです。

ワンちゃんなら私を元気にしてくれるかもって、期待してしまう。


今年3月に24歳の猫が死んでも、悲しいとか寂しいって感じなかったの。

「もう十分でしょ、お疲れ様」っていう感情かな。なんか、私って薄情者っぽいよね。

その上、猫の餌って臭くってやだなあとか、排泄物の片付けも「臭っ」だったので、ネコが死んでからは嫌な臭がしなくっていいなあ〜。とさえ思っちゃってたわけ。


”ペットを家族として迎え入れてくださる方”・・こんなに重い言葉で言われちゃうと、自信がない。

可愛いワンちゃんを目の前に、たじろいでしまう、重い言葉。



みなさんは何がきっかけで家族になったんでしょうか。

飼わなきゃよかったって思うことは無いのでしょうか。


おひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

えこおばちゃんさんへ

飼うか、飼わないかでオロオロしてる私にはなんとも頼もしいお話。
自分のことだけでも大変だった時にさえ「犬がいてよかった」って、
えこおばちゃんご夫婦の愛情の深さを感じまるお話です。
「みんなを幸せに」深イイことば。

すわのもりおかんさんへ

私のような者に「犬を最後まで家族として」っていう言葉が辛くて。
責任をもって、とか最後まで、って念を押されると・・怖いよね。
費用のこともあるし。
初期費用で5万円位、諸経費年間12万円だとか・・・。

私にワンちゃんを飼わないようにしてる情報が溢れてる。

つぶあんこさんへ

そうだね。
一度あってから考えれば・・って、会えばもうだめでしょ?
今ね、「犬を飼う前に」みたいなサイトを片っ端から見てんの。

出鼻くじくことしかかいてなくて、心折れてる。
お金が、こんなにかかるの?(チワワ1匹年間12万)

こんにちわ!
家には、柴3匹います。
家の中に・・・当たり前のように人と思っている犬がゴロゴロしています。
人も犬も家族です。

震災の時、毎日毎日家に入ったヘドロ掃除をして~クタクタの体
そして電気も水道も食べ物もない・・・何もない時~


ワンさん達を見てるだけですくわれました。

夫がポツリ・・・犬がいて良かった!
私達はボロボロに疲れていたけれど・・・毎日のように柴親子に癒しをもらっていたような気がします!

犬でも猫でも飼ったら家族の一員・・・きっと・・・みんなを幸せにしてくれると、私は思います。

こんにちは。
私は昔から、猫も犬もずーっと飼ってたから、きっかけとかないし、
逆に飼っていない人みたら、飼えばいいのにって勧めてしまう('_')

病気や怪我で亡くなってしまうのは辛いけど、そんな事言ってたら
人間も同じだし、それ以上に一緒に生きて行ける楽しさは格別ですよ(^-^)

無責任に勧めるのは良くないって言われるかもしれないけど、
動物の寿命は人間より短いのをよく理解したうえで、飼ってみようと
思うのは、いいと思います。
かわいいよ~

見たー!
キャワウィー!

犬も車酔いする子いるよ。
うちのココちゃん。
でも、慣れですよ。

会って来たら?
会わなきゃわかんないし、
それから考えたらいいんじゃないかな。

pukurinさんへ

案ずるよりも・・かなあ。
乗り物酔いがなければ、連れて行ったり来たり、になると思います。
ワンちゃんにはキツイですか?
まあ、それ以前に、夫さんに了解を取らなければならないか。
大きい犬がいいって言ってたくらいだから・・・。

ちょみみさんへ

かわいいよねえ。
単なる気まぐれで飼い始めて、やっぱり無理なんて
許されませんから、すごく慎重になってしまいます。

ご長寿だったネコの死の時の感情が引っかかてます。

shinnさんへ

shinnさんも今はいないんですね。
ホッとした感情と、寂しい感情とがあるのでしょうか?
ホッとするってことはおかしいんでしょうか・・・。

可愛い~
つぶあんこさんと同意見です
案ずるより産むがやすしだと思います
実はうちのラッキーも、前のクッキーが死んでまだ飼いたくないという私と娘の意見を無視して、自分が世話するからと旦那がもらって来ました
でも飼うとやっぱり愛情が沸いているし、居てくれて本当に良かったと思います
(今は世話はほとんど100%私です)帰った時に迎えてくれるのは嬉しいもんですよ。私も生き物を飼うのは苦手な方なんですが何とか飼ってますから大丈夫ですよ
でも10年~15年は覚悟が必要

ただ、長野へ移動される時はどうするの~?

チップくんに会ってきたよ^^
ほんと、ふわふわで可愛いね♪
トイレもできるみたいだし、留守番も。
吠えるのなんて大和より全然いいみたいね。

1度会ってみればいいのに。
私もお見合いした日に「うちの子!」って気持ち強くなって、それから我が家に迎えたのは2ヶ月後だったのよ。
最初は大変よ~。でも、気がつけば、いつのまにやら・・うちの子になってたわ。
今はこれから来る彼のご飯を作ってる娘の足元で何か落とさないか・・とウロチョロしてるわ^^

こんばんは

我が家も年中、何かしらのペットがいました。

全員、拾いペット達です。

ここ数年、立て続けに死なれてしまい、当分ペットは飼わない、と思っていますが…先の事はまだ分かりません(*^_^*)

犬…可愛いです♪何とも言えません。

つぶあんこさんへ

http://pinmarunikki.blog137.fc2.com/
この子なんだけど、、、。
自信が持てないのよね。

ちょみみさんへ

http://pinmarunikki.blog137.fc2.com/
このチップくんです。

自身が持てないのね。

私はペットが大好きで大好きで、子供の時から
犬も猫も鳥もなにかしら飼ってました。
だからきっかけってないなぁ。

お世話も好きだから苦にならないかな?
もう普通になってるよね。

飼わなきゃよかった、なんてことは
絶対ないと思うよ。
ほんとに癒してくれるから。

無責任な事はいえないけど
案ずるより産むがやすしかな。

こんににわ^^ぐりぐらさん♪
今日はぽかぽか陽気、いっぱい洗濯してお昼過ぎ、大和と公園行って来たよ。お昼も公園で食べてきたよ。

黒ロン毛のチワワちゃん。
ぐりぐらさんなら大丈夫♪だって、今すぐにでも・・・なんでしょ^^
大和もそうだった。
それまでも出会いはあったけど、「すぐに迎えたい」と里親募集の写真で思ったのは縁なんだな・・と。今はこたつでぐりぐらさんにコメントしてる私の太ももクッションで寝てるよ。重~い。
飼わなきゃよかった・・って思ったら、その時は私が引き受けちゃおうかな^^
きっと、そんなこと思わないよ。ウンピッピさえ愛おしくなるよ^^v
成犬でもちゃんと家族になれます。むしろ子犬より育てやすいよ。

どのサイトのチワワちゃんかな?のぞいてみてもいい?
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
