
--.--.-- --:--|スポンサー広告

炊飯器でりんごケーキ

2012.12.17 21:08|日記
ちょみみさんに教えてもらったりんごケーキを作ってみました。

PICT3022.jpg

うちには炊飯器が2つあって3合用の方の炊飯器で作ってみました。

分量を少し控えたほうが良かったかも、3合用だと2回炊飯スイッチしないと生っぽかった。

で、仕上がりはケーキと言うよりも「りんご蒸しパン」って感じになっちゃった。

ところが思いのほか評判がいいのよ〜!

父が、おかわりをしたくらいです。ちょみみさんありがとう!

埼玉最南端にはオーブンがないので「炊飯器で」っていいわあ。

簡単チーズケーキも作ってみよう、以前何回も作ったことあるんですよ。

IMG_2701.jpg
新大久保で買ったとうもろこしのヒゲ茶を入れましょう。

これ、香ばしくて良いんですが、いかんせん薄いの。



黒チワワの件ですが、、もう少し時間を置いて、それでもどうしてもって思ったら、会いに行くことにします。

もしその時にチップくんに、まだ飼い主さんが決まっていなかったらいいのですが。

決心がつかなくするようなサイトばっかり見たせいもあります

http://www.koinuno-heya.com/index.html
http://d.hatena.ne.jp/heizo_66/20120319/1332175360

ね・・・くじけるよね?くじけるようじゃ飼う資格なし?



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました


Comment

つれづれなるままヨさんへ

父はたいてい私の作ったものは「うまいな〜」って食べてくれますが、
おかわりまでしたのは珍しいのよ〜。

pukurinさんへ

私もまだ食べていないの、味はいいと思うんだけど。
と言いながら、今食べてみた。おいしいよっ!

理屈っぽいんですね、わたし。
チップくんかわいいよねえ、、、

おかっぱたこさんへ

オッケ〜、ななしさんはおかっぱさんだった〜そうだとおもったよ〜
               ↑
              ローラ風

↓ ぐりぐらさん、名無しのコメントわたくしのです。
なぜだかうまく投稿できてなかったみたいなの、ごめんね~m(__)m

おいしそうだね♪

簡単そうでいて、めっちゃおいしそうじゃん。

リクローのも『蒸しケーキ』って感じだし、チーズケーキもお願いします。
ホットケーキミックスは、一度買うと悲壮な思いで食べつくさんといかんので敬遠してたんですが、お父さんのお墨付きだもんねぇ♪

おはようございます
ふわふわして美味しそう
そして、作ったら食べてくれる人がいるのもいいですね

飼うときの条件読んだら
私はなんていい加減に飼っているんだろうと反省しました
本当にその通りですね
時間を置いて、よし!と思った時にまだチップくんがいたら
「縁」ですよ、きっと♪

つぶあんこさんへ

誰かが、「悪いんだけど貰ってくれない?」って置いてってくれたら考える余地もなく「うん」って言えるのに。
何かあっても誰かのせいにsちゃう、ははは。そんな都合のいい話はなかなかないよねえ。

チーズケーキも簡単ですから、是非。
りくろーさんにはかなわずとも、、、。

おはよ~

うん、私もあとで少し思ったのよね。
勧めるばかりじゃなく、飼ったあとの
お金や精神的リスクみたいなものも
伝えるべきだったな、って。
でも賢明なぐりぐらさんだから、
やっぱよく考えてるわ。

りんごケーキ作ったのね。
見てるだけで食べた気になってきたわ。
次はチーズケーキね。

ちょみみさんへ

私が作ったって感覚ないよね簡単すぎて、フフフ。
ホットケーキミックスってこんなふうに使ったことなかった。簡単でいいわあ。

チワワ君のこと、今もおんなじキモチなんですよ。
この子、うちに来て幸せに慣れるのかな、
長野と行ったり来たりってストレスだろうなあ、
なんて考えちゃうと、もう足がすくんじゃう。

Re: タイトルなし

クックパッドにりんごケーキたくさんありましたが、その中でも簡単そうなものを選んで作ってみました。

チワワ君の件、今もおんなじなんですよ。そばにいたらいいだろうなあって。
でも、生き物を飼うって可愛いだけじゃだめだよねえ。
私って、案外理屈っぽいのかもしれません。

私も今ねアップしたの^^
あれっ・・ぐりぐらさんの色が綺麗だね。
私は遊びに行っちゃったから、やっぱり焦げたのかな?
でも美味しかったからいいね♪

チワワちゃん。
縁があればぐりぐら家の子になるんだろうね。
子育て、犬育て・・本のようではないよ~。もっと楽しいことばかり♪
でもね、覚悟はあるかも。私も1度辛い思いしてるから・・。
語り始めると止まらないから、この辺で^^

簡単チーズケーキ、教えて!!

こんがりと美味しそうに焼けてますね^^
炊飯器で出来るんですか\(◎o◎)/!

揺らいで当然だと思いますよ。
誠意ある人は いろいろ考えて迷うものです。
途中で飽きて放棄するのは 可愛いというだけで衝動買いをしている人に多いように思います。
犬のためにも 自分のためにも 慌てずゆっくり決断し
もしもその時にもらい手が決まってしまっていたら 
出会いがなかったのだなと思って 次の機会を待てばいいですよ(^o^)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
