スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

炊飯器でチーズケーキ

2012.12.18 12:15|日記
昨日のりんごケーキを作って気を良くした私。

今日はチーズケーキを作りま〜す。もちろん炊飯器で。

材料
 ・クリームチーズ     200グラム
 ・生クリーム       100CC
 ・卵            3個
 ・砂糖         50〜80㌘
 ・薄力粉       大さじ3杯
 ・レモン汁         少々
手順
 ・全部ミキサーでよ〜く撹拌する。
 ・炊飯器に入れてスイッチON
  *生クリームの代わりにヨーグルト小さいカップのヤツ1個に換えても

ホントは卵白を泡立てて、ミキサーで混ぜたものにサックリと合わせたほうがフンワリ感はあるんですが・・・面倒なので一気混ぜで。

PICT3023.jpg

PICT3025.jpg

PICT3027.jpg

材料費を考えると「買ったほうがいいんじゃねっ?」って事にもなりそうですけど、そこは、まあ、自己満足ってことで。


*うちの炊飯器にもケーキコースが!知らなかった・・・(近眼で老眼、こまったもんです。)

*追伸:やっぱり卵白は泡立てた後ミキサーで撹拌したものとサックリと混ぜたほうが美味しいです。

おひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

りんごケーキまだ残ってるし・・・
計画性ないよね〜。

pukurinさんも朝はZIP派?
もこちゃんのお料理コーナーとガッチャマンが好きなのよ〜。
6時56分の”おはよう忍者隊ガッチャマン”は絶対にみる!

jasmine-teaさんへ

ちゃんと食べ終わってからチーズケーキを作るべきでした。
半分づつお皿に残ってる・・・。
でもやっぱり、炊飯器で作ると”もどき”なのね。
どう頑張ってもオーブンにはかないませんからね。
ただ、とってもお手軽です。一度は試してみて!

ちょみみさんへ

これ、やっぱり卵白は泡立てて下さい。
薄力粉も、もう一匙増やしてもいいかな。
ケーキモード、気づいたのよ〜!
もう3年くらい使ってるんですが・・・・

おかっぱたこさんへ

やっぱり卵白は泡立ててのち混ぜたほうがいいと思った。
お菓子はきっちりと分量と手順を守らないとね。
つまり、チーズケーキもどきなんですよね。

次女ちゃんにちゃんと説明しておいて、もどきだからって。

つぶあんこさんへ

昨日のりんごケーキがまだ残っているというのに、、、。
結末はご想像の通り私のお腹に収納されることは必至。

卵白は泡立てたほうがいいと思いました。

このレシピでチーズケーキ作ったことあるわ。
これをケーキモードで焼くのね。
うん・・絶対美味しいよね^^
生クリーム買って来てつくろう♪

ケーキを焼いた次の日、ご飯炊き上がって蓋あけたら甘い香りがしたの。
内蓋洗うの忘れてたわ。微妙な気分になっちゃった。

なになに、そんなに簡単にチーズケーキができるとな!!!\(◎o◎)/!
パティシエ志望の次女が卒倒しそうだわ(笑)
こんなに簡単にお手軽に作れるとなると ちょくちょく作って・・・
キャーーーー>*0*<

てへぺろ♪(ローラおばさん)

絶対、りくろーさんより美味しいわ。
そっちが食べたい。

うちは古すぎてケーキコースなんてないよー

pukurinさんと同じ。
全部私のお腹に収まっちゃうな。
ヤバイ、ヤバイ。

わぁ~たべたいな!!
今日のおやつはこれで決まり!(もこみち風に)
りくろーおじさん要らないですね
さて、お父様の反応はいかに?

あーーー、私もなんだか作ってみたくなりましたが
ホール丸ごと私の胃袋に入ると思うので・・・熟慮します(笑)
また美味しいレシピ載せて下さいね(キーワードは「簡単」で)

昨日のりんごケーキに続き
とっても美味しいそうです♪
炊飯器で綺麗に出来るんですね~
ケーキコースがあるのはびっくりです!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
