スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ものもらい

2012.12.19 10:12|日記
一昨日の夜あたりからチョット腫れていた次男くんの左目の瞼。

子供の頃からたま〜に出来る、ものもらいの気配。

昨夜から本格的なものもらいへと発展してしまった。

目薬は次男くんが買ってきたが、、、

「眼帯する?」「する」というのでチャリを飛ばして薬局へ。

PICT3028.jpg

もっとかっこいい「伊達政宗ライク」的なのとか「丹下段平」「柳生十兵衛」バージョンなんかも揃えてあるといいのに、こんな地味なオーソドックスなものしかありません。普通か。

今朝は、昨夜よりも、もっと凄いことになっていて、、、

会社の駅近な眼科で診てもらうよう言い聞かせた。なんせ病院嫌いなので。


さて、病院嫌いは私も同じ。

巻き爪にちょっとだけ苦労している私なんですが、、カミングアウト。

どこに行けばいいのかしらね、ここから一番近い病院を探してみようかと考えるが、、、。

絶えず痛いわけじゃないから、面倒になっちゃうのね。まだ軽いほうだと思います。

フォーマルなパンプスはてきめんに痛みが来ますが。


2日連続でお菓子の食べ過ぎに反省しつつこれからウォーキングに出発します。



ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

つれづれなるままヨさんへ

私の巻き爪はまだ初心者だと思います。
画像検索するとヒエ〜って、私も恐ろしくなります。

注射は平気、バリウムも平気、体重測定がダメ。

痛そうだねぇ。。。

初めて本物見ました。
友人が巻き爪で、皮膚科で切ってもらうとか言ってはりました。
こんなの巻いて・・とか、まかんようにこんなことするんよ、とか…
話だけで痛そうで、覚えておりませんが、予防できるようでしたよ。

年末年始、お休みに入る前に、ちゃちゃっとおいきになってね。

私は、病院は嫌いです。
注射を見ると自然と涙が出ます。

おかっぱたこさんへ

巻き爪の知識がなかったのよ。
爪の切り方にも注意がいるんですね。
病院行きます。決心ついた。

残業続きだったからかなあ次男君。
今朝はだいぶ腫れが引いていました。
よかった、よかった。

巻き爪・・・なんかやっかいなことになってるみたいね(--;)
つぶあんこさんの治療法、テレビでも見た気がします。
なんでも軽いうちが 軽い治療ですむのよ!

ものもらい 体力が低下したときに出やすいのよ。
(私も去年なったんだから)
次男くん、疲れているんじゃなあい?

pukurinさんへ

そうだよねえ、買ってきたって使わないね、って売ってないし。
つぶあんこさんにあんな怖そうなこと聞いちゃったから、、
あした、整骨さんにきいてみます。

病院好きな人も居るんだよ。
診察券何枚もお財布にいれてる友達もいますよ。
ポイントカードみたいに。

眼帯、「伊達政宗ライク」的なのとか「丹下段平」「柳生十兵衛」バージョンって、ぐりぐらさん面白いなぁ~
次男君、絶対しないよ~(笑)
でも、あったら楽しいね。マスクもカラフルになってきたから、眼帯もあってもいいかもね!

みんなのコメント読んでいるだけで巻爪痛そう~
ぐりぐらさん、早く行った方がいいですよ
病院嫌いはみんな一緒!

つぶあんこさんへ

詳細にわたるご説明をありがとうございます・・・e-263
あ〜、聞いてよかったのか悪かったのか。
こうなる前に行けば、こうならない、ってことだからね。
行った方がいいし、聞いてよかったんじゃん。何いってんの私e-281
同級生が整骨院を近所に開業してるのよ、明日きいてみる。
「他行って、うち巻き爪やってない」って言われたら、皮膚科行ってみます。

足指と爪の間に麻酔の注射をして、
これがまた痛いらしい。巻いてしまってる所を
とってしまって、
次巻かないよう器具で固定するんだって。

軽いうちに行った方がいい、って言ってたよ。
爪の切り方とかも指導されたって。

整形外科へいったらしいけど、
うちに近くの整骨院にも壁に貼ってたわ。

きっしぃさんへ

コレが巻き爪って言うのを知ったのも最近なのよ、呑気でしょ?

炊飯器のケーキはそれなりにおいしいよ、簡単だし。
でもやっぱりオーブンにはかなわないなあ〜。
ケーキコースがなくても作れますので、
クックパッドで見てみて下さい。

jasmine-teaさんへ

整骨院でも巻き爪の治療をしてくれるんですか。
右はなんともなくて左だけが巻いてるのですよ。
変な感じですが、、コレがかの巻き爪って、最近知ったくらい。

行ったほうがよさそうですね、勇気をだすか!

巻き爪ですか?
私もパンプスは苦手ですね・・・
足幅が広いから・・・( ̄ー ̄;

炊飯器でケーキが焼けるんですね(#^.^#)
私も知らなかった・・・
ご飯だけにしか使ってないなんて勿体なかったですね^^;

私が昔通ってた整骨院で
巻き爪の治療してました。
めずらしいな~なんて思いながら
パンフレットとか見てたんですが
ひどくなるとかなり痛そうでした…
早く行った方がいいいかも~

つぶあんこさんへ

え〜?どういう意味ですか?
こわいの?ぐろいの?

聞きたい、ホラー好きとして・・・

私の知り合い、巻き爪ですっごく痛い思いしたよ。
まぁだいぶほってたみたいだけど。

聞きたい?言おうか?

その返事聞いてから書くわ。

専業主婦さんへ

友人にも外反母趾だったり、足のトラブル持っている人多いです。
巻き爪は「皮膚科」ですね。予想外です、って予想も出来なかったけど。

勇気を持って、近いうちに受診してきます。ありがとうございました!
近いうちって、、、、早く行ったほうがいいですよねぇ。勇気が、、、。

加齢とともに今まで平気だった靴が履けないほど
足のあちこちに支障が出てきている私ですi-182
足幅に変化が生じたため?と推測しています
私が利用する皮膚科では巻き爪は診療対象となっています
皮膚科以外となると整形外科でしょうか?
私は苦痛から一刻も早く解放されたいので さほど迷わず
病院受診しますi-236幸いなことに徒歩圏内に診療所(クリニック)が
在るというのも行きやすい理由の一つです

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
