スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

巻き爪、診てもらってきたが、、

2012.12.20 20:52|日記
勇気を出して行ってきた。病院へね。

整骨やってる同級生のところは「巻き爪やってないんだ」。

で、皮膚科に行ってきたけど、なにこれ?意味あるの?

待ち時間40分、ひげを生やした偉そうな先生・・今時いるんだ、こうゆう医者。

「このあたりが痛いんだね」って、確認。
「はい、靴によってはかなり」と、返答。
「じゃあ、コレ塗って、痛い時に」
「?」

結局、根本的な治療はできないらしく塗り薬とチラシだけ貰って、おしまい。
PICT3030.jpg PICT3031.jpg
(毎度ピンぼけですみませんね。)

なんじゃこりゃあ!なめとんのかおんどりゃあ!わしが想像しとったのとちがうやんか!

まあはしたない・・・。私としたことが・・・。化けの皮が剥がれそう。


爪に何か針金状のものを取り付けて、形から直してくれるのかと期待してたのね。

きっとその治療は整形外科的な病院で行う手法なのでしょうね。

よく確認せず「巻き爪診てもらえるんですか」くらいしか聞かなかった私も悪いんですね。



でも、何か薬・・・効いてる。

ちょっと、くやしいんですけど。

振り上げた拳のやり場に困ってるわたしです。


おひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

すわのもりおかんさんへ

巻き爪の始まりっていう程度なので、、って言っても、痛いんですが。
軽い巻き爪に効くマッサージっていうのもあるみたいなので、
続けてみようかと思います。
で、痛い時にはこの塗り薬で、、、。

きっしぃさんへ

おかげ様で、痛みは薄くなりました。
爪の形状をどうにかするには形成外科とかが専門なのか?
ちゃんとチェックしてから行かなくちゃダメね。

巻き爪なんですか?
痛そうですね。
フラの先生は病院で針を爪にさして持ち上げて治ったそうですよ。

薬で治ったらいいけどもし、ダメだったら一度病院行ってくださいね。

何だか拍子抜けの治療ですね
でも、お薬で改善されるなら良かったのかな・・・?

pukurinさんへ

そう、根本的じゃないのよ〜、期待してたけど。
塗り薬の成分調べてみたけど、やっぱり炎症を抑えるってやつでした。
拍手ありがとう、病院に行くってハードル高いよね?

根本的治療にはなってないですよね
薬で治るって・・・・ちょっと???が付きました
皮膚科って、そんな診察ありがちかも

でも爪切りの具合で予防できるなら
頑張って!!
まずは病院へぐりぐらさんが行ったことに拍手!(^^)!

jasmine-teaさんへ

jasmine-teaさん・・・大人です。
なんか、私、恥ずかしいわ〜。
そうですね、今日のところはコレでいいのだ。

私の巻き爪の写真をUPできないのが残念です。
見たら、痛そうねって思うはず。

爪の切り方はテレビで見たことがあります。
お薬がでただけってことは
そんなにひどくなかったってことですかね~
まっ結果オーライということで
今日のとこはそっと拳をおろしておきましょう!

つぶあんこさんへ

違う違う、コレは対処療法よ。
痛いとき塗るだけなのよ。
あとは、爪をこのチラシを手本に切れ、ってことよ。

そうこうしてるうちに巻いた爪も巻かなくなるかもよ。
って程度だと思う。
はっきりとは言わなかったけど。

薬で治るのは痛みだけ、しかも一時的。

つれづれなるままヨさんへ

いやいや、炎症と、痛みを和らげるだけの薬です。
よく効いていますよ、痛み今ないもん。ははは。
つれづれさんも早く病院へ行って診てもらってね。膝。

きっと、軽かったんだね。
痛い思いしなくてよかったよ。

おかっぱたこさん、爪の切り方大事よ。
まっすぐ切ってね。

それにしても薬で治るとは・・・
医学は日進月歩っていうけれど
あれから3年位しか経ってないのに。

おかっぱたこさんへ

お下品な表現を反省しつつ、、、。
でもね、爪は巻いてるまんまだからね。
巻き爪にいいとされるマッサージもあるらしいので、
厳しい治療にならないように試せることは色々とね!
やろうと思います。

うひゃぁ~~、腹立つ!!!

その反応、納得できます。
ついでにその後も・・・誰も見てないからこそっと下ろそうね♪

薬が効いているということは、爪が柔らかくなっているとかいうことなんでしょうかねぇ。
その隙に、巻いている部分を伸ばす。。。そんな簡単なことではないか。
人間の体って、不思議。

私は膝の裏がダル重い。

ちょっと拍子抜けですけど 大治療が必要なほど ひどくなかったってことでしょうね。
よかった^^
爪の切り方で予防できるなら それに越したことないね。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
