スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夫さんに頼まれたもの。

2012.12.22 14:42|日記
長野は朝から雨だそうです。

「そんなに寒くないよ」って言ってるけど、、、。ここよりも寒いはず。

明日辺りから冬型の天気図が続くようです、長野も凄いことになりそう、怖い。

お正月、長野のお天気が安定しているようだったら夫さんこっちに来る気が満タンです。

鬼平の続きを楽しみにしていると思います。


そこで、夫さんから頼まれたのは、PASMOです。

Suicaのほうがいいんじゃないかとおもいつつ、最寄り駅で買うのが楽だし。

「5000円ほどチャージしといて」っていうリクエストなのですが、、

「お金はちゃんと返してね、踏み倒さないでね」って言いたかったけど言えなかった。

ワンちゃんのことお願いしなくちゃならないので、少ししたてにでています。へっへっへ〜。



昨日、徒歩5分のところにコーヒー屋さん(喫茶)がオープン。

暇な主婦にはチェックせずにはいられません。早速Eちゃんを誘って行ってきました。

「ミヤマ珈琲」銀座ルノアールの姉妹店?子分?同系列?みたいな・・・

席につくとお姉さんがお冷とアツアツのおしぼりを持ってきてくれる喫茶店です。

スタバと違ったサービスだわ、新鮮に感じます、こうゆうの。

料金も妥当です。私のコーヒー屋さんがまた増えました。

ドリンク100円引きのサービス券を3枚もらったので期限内にまたEちゃんと行こうっと。


Eちゃんからワンちゃんのメリット(少)デメリット(多)をたっぷり聞いた。

「飼うなら今この年令がラストだよ」・・「わんこ置いて死ねないもん」・・・。


またまた、頭を抱えるA型人間のぐりぐら。

Eちゃん「戌年だし犬でも買おう」的なノリで飼い始めた。B型ならではの発想だ。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

専業主婦さんへ

2わんこは仲良しなんですね。
留守番も2わんこなら寂しくなさそうです。
こうなると、わんこの居ない生活なんて
考えられないですね?

我が家の2匹

ヨークシャテリアとマルチーズの♂どちらも去勢済です
自然と湧き上がる愛しさというのを人生初めて体験させて
もらいましたe-349

おかっぱたこさんへ

意外、ほんとに意外。
あんまり血液型重視してはいませんけど、
おかっぱたこさんはA型ってイメージでした。

おやこ劇場はÒ型の匂いがします。

つぶあんこさんへ

Eちゃんは戌年の元日にわんこを買ったんですよ〜。
「このごろ捨て犬落ちてないから、買っちゃった」B型的発想でした。

このあたりは再開発で一部道路が綺麗になったんで、、、。
ミヤマ珈琲ロードサイド店第一号店なんですって。

A型は慎重な人が多いよね。
わたし?
わたしはねー 「犬? だいじょうぶ、だいじょうぶ、何とかなるさー」のO型(笑)

今日は血液型で性格診断?
私B型でしたー

うんうん、犬飼う為には夫の協力が不可欠
我慢してしたてにでてね。

ぐりぐらさんとこは都会だねぇ
喫茶店なんか出来る気がしないわ

専業主婦さんへ

友人曰く「お金もかければキリがないほどだよ」と。
でもそのへんは、そのうちに似合った飼い方でおちつくよと。
健康面が一番ネックだけど、健康な子ならほんとにかからないとも。

専業主婦さんちのワンちゃんの犬種は?
2わんこ・・・可愛いでしょうねえ。

飼ってみて知ったこと

我が家は10才と9才2匹の小型犬を飼っていますが
ペット保険に入っていないので医療費も馬鹿にできません
かかりつけ医は良心的な価格設定ですが
それでも年1回の狂犬病予防注射やワクチン接種
フィラリア予防薬(5~11月)トリミング等々自費ですから
専用カードを作り銀行引き落としにしています 
平均寿命15才ですから看取ってあげるためにも私自身の健康管理も
心がけないとv-392あっ私v-536型です

jasmine-teaさんへ

店内は明るくて、良い感じよ。7時〜23時までの営業時間も嬉しいんですよ。
オープンした昨日は店内にバルーンアートの人がサービスしてました。
そうそう、モーニングセットもあるんです。食べに行こう!

pukurinさんへ

そうだったのね、pukurinさんはB型ね。
ブログタイトルに書いてある「お気らっきー」って、B型の証拠?
私、考えすぎて眠れないこと多いです。損してます。

ちょみみさんへ

私も家ではインスタントばっかりですよ。
でも洗濯は一日一回です。三回はすごっ!
歳とともに寒さに弱くなるから冬の散歩は修行だね。
A型人間は、慎重すぎて損してる時が多い。
ちょみみさんがおんなじAとは、、、意外。

最近はスタバみたいなとこが多いので
落ち着いた雰囲気の喫茶店は嬉しいですよね!
若い頃はよく喫茶店で待ち合わせとかしたもんです。
いいな~うちの近所にも出来ないかな(*^_^*)

夫さんもお正月1人は寂しいですよ
良かったですね賑やかなお正月になりそうで

おしぼりが出る喫茶店かぁ
きっと読書にもってこいなにおいがします(笑)

「A型」さんは、「B型」のお気楽気分になるのもたまにはいいですよ
え?
私?もちろん「B型」です

また、ひとつ楽しみができたんですね。
いいなぁ♪
私はさっき帰ってきて、今インスタントコーヒー飲んでます。
今日3度目の洗濯機回しながら。

うちの沿線はパスモしか使えません。単線だし・・。

ワンコ飼うならの年齢・・体力的にもそうかも!!
40代の時は中型犬の散歩に1日三度も行けたけど、今は休みの日しか行かないわ^^;
だって寒いんだもん。
私もA型。ふふ・・確かに心配症かも~^^


非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
