スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

過去の記事を読んでみた。

2012.12.31 20:00|日記
振り返ってみれば今年もやっぱり早かった、年々早くなる。


もし「変革期」というものがあるのならば、まさに今年がそれだった。

こんな生活を始めようなんてね、ちょうど去年の今頃に決心したんだと思う。

去年の今頃のブログを見てもピンと来る記事はなかったけど、どうしてかなあ。


2年半前わけも分からず初めたブログ。

誰かを意識したこともなく、自由に綴ってるように見えるが、、、

実はこのブログの存在を2息子は知っているので、結構ブレーキになっている。

それでよかったと思っている。

私のことだから、思いっきり自由だったら他人の悪口とかシモネタとか、嘘も並べたかもしれない。

振り返るのも恥ずかしいブログになっていたと思う。

制限があって、チョット窮屈なくらいでちょうどいい、今はそう思える。


一つだけ、自分のブログに好きな記事があって、今日もその記事を読んでみた。

その記事には写真もないし、明るい話題があるわけでもないが、その時の素直な感情が綴られていて何回読んでも自分で自分を励ますことができる。

ブログを続けていて本当に良かったって思える。その感情を文章にしておいて本当に良かったって。

その1ページを書くためにブログを始めたのかも、まさかね、言い過ぎだ。


「変革期」だった今年もじきに終わる。

来年も、グズグズとジメジメと生活していくんだろうなあ、私のことだから。

色々と考え過ぎかな、、、、うん、考えすぎ。こういう所がダメなのね。


ブロ友さんたちとの交流から、たくさんの刺激をもらって、、モゾモゾと綴っていこう。



皆様、良いお年を。



おひとつポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

つぶあんこさんへ

つぶあんこさんはアルコールはダメでしたね。
飲み過ぎて頭ガンガンです。普段あんまり飲まないから。

*まだ言えないのよ・・・例のこと。気が小さい私。明日こそ!

なんだ、酔っ払い同士の会話?
今年の終わりにお似合いだね。

ぐりぐらさんらしくて、いいよ。

来年もよろしくね~

酔っています。飲み過ぎています。
「つれづれなるままヨさんの世界」に必死についていこうと思います。
トンチンカンなコメントも大目に見てくださると嬉しいです。

つれづれなるままヨさんのご多幸を祈ります。

*陸奥「八仙」純米吟醸を2合ほど。ワインも少々入ってます。へへへ〜。

出会えて、よかった(^^♪

お正月の準備を終え、とりあえずの一休み。

密やかな日記と違って、たくさんの人からコメントももらえて、ちょっと違った視線で物事も見直せる。。
制約を窮屈に感じるかどうかは個体差だろうけど、これぐらいが丁度いい??!!
ぐりさんに出会えてよかった(^^♪

旦那さんとともに、良いお年を♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
