スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

殺気立ってる、食品売り場。

2012.12.28 12:48|日記
昨日、散歩がてらスーパーに入った父。

松やらお飾りやら、鏡餅やら賑やかに並んでいたのを目にしたら、我慢出来ない。

今朝、ご飯を済ますと「行ってこよう」・・・そう来るかと思ってた。

父を連れてスーパーに行くの、キツイんですよ、精神的にね。

あ〜でもない、こ〜でもない・・・しかも歩くのがすごく遅いから、イライラ最高潮!

しかし連れて行くのも義務と観念して行ってきました。

食品売り場はお正月用品が所狭しと山積みされ、お正月風のメロディーが購買意欲をかきたててきます。

試食品コーナーのオバさんは「良い物からなくなっちゃうよ〜」ってあおってくる。

明日はきっと、パパ連れが増えて邪魔臭いスーパーになるでしょう。

今日来て正解かな。

でも、また来なくちゃならなくなるんだけど。



あれもこれもと買いたがる父をなだめつつ時間をかけて終了・・・

もうじきお昼だから、食べてから飾ろうよって、、聞くわけ無いか。

もうかれこれ30分以上かけてひとりで作業しています。

多分あと30分はかかるでしょう。

放置しとこう。



明日は夫さんが来ます。

父と夫さんにワンコのことを話してみます。

緊張するなあ。



実は昨日、Eちゃんちで2時間くらいミックス犬あずきの様子を見てきた。

ケージのサイズとか飼育環境を見せてもらってきた。

これ、私にできるかなあ・・・自信をなくしている状況なんです。

で、あずきはよく吠えるんですよ。そうだ、犬は吠えるんだっけなあ。

私は「小さい犬は吠えるもんだろう」くらいに思いますが。

父や夫さんはそれに対して、どんなふうに感じるか何となく想像できるんですね。

う〜ん。

私が「この子」と思ってる子はどんなだろう。

玄関チャイムに反応するって書いてあったけど、どれほどのものなんだろう。


おひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

どうもありがとう

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかっぱたこさんへ

おかっぱたこさん、お忙しいのにコメ有難う。

吠えなければ、イケると思うのよ。きっと。
夫さんが大きなわんこを飼いたいって言ってるのはそこなのね。
でも、ここで大きなわんこを飼うのは無理だし。
夫さんが長野で一人で大きなわんこを飼うのも無理。
ジレンマ〜。

スーパーには近づかないように・・・
お札に羽が生えてるよe-263

きっしぃさんへ

スーパーの駐車場に入るだけでも一苦労でした。
お年寄りってね、マイナスのオーラが出てるのよ。
バリア張ってないと負けちゃうよ・・・・
実の親のほうが気持ちの葛藤があって、キツイです。

プレゼン考え中です。


ごめ~ん 私も小さい犬の無駄ぼえは苦手です。
だから夫さんたちの気持ちは分かるなぁ^^;

年末のスーパーの熱気は好きです。
つい勢いで思いも寄らないものを買ってしまいがちだけどね。
お父様との買い物お疲れさま。

歳末商戦でどちらも混んでますよね(→o←)ゞ
元旦からあいているお店があるから
買い貯めしなくても良いのに
ついつい買ってしまいます( ´艸`)

お父様とのお買い物、大変でしたね
人生の先輩には『こだわり』がありますからね(;_q)
でも・・・それもお元気な証拠ですよ

ワンコちゃんの件も頑張ってくださいね(^-^)ノ~~

pukurinさんへ

そう、元旦だってスーパーもコンビニも開いてるから、
買いだめすることないのに、踊らされちゃうのね。
いま、黒豆にてます。明日は昆布巻き作ろう。のんびりとね。

プレゼンか〜。
熱意だけではだめかしら?ふ〜。

jasmine-teaさんへ

ロビン君!いいこねえ!
おやつで黙るなんて、最高。
チワワとかに比べると身体も大きいし、
落ち着きがあるのかもしれませんね。
食いしん坊バンザイですねv-221

専業主婦さんへ

小さい子はどうしても吠える子が多いですね。
若いとなおさらなのかなあ。
「飼い主が頼りない」って言われても、、、
吠えさせない躾ってやっぱり根気ですかねえ。

Re: タイトルなし

> 大和もよく吠えるのでなかなか貰い手のなかった子らしいです。
コレは初めてわんこを飼う人間にとってはショックだと思う。
チワワは気が強いけど臆病って言うらしいですが、ビビリの裏返しですよね。
ヤマキュンはフリーってケージが無いってことですか?

ストレスのない散歩の方法、、飼い主さんも創意工夫なのね。

つぶあんこさんへ

お買い物はきちんと必要なものをメモしてから行きましょう。
あ、でもつぶあんこさんところはおせちの準備は要らないのね。

わんこの鳴き声がいかほどの物か、個体差にもよるよねえ。
あずきはEちゃんに怒られるとシュンとしてるけどシュンは短いです。
あんな小さい体からよくもまあアレだけの声がって勢いですねえ。

今から緊張しています、話の持って行き方も考え中です。

お買いものお疲れ様でした
明日からスーパーは大混雑でしょうね~
毎年、みんな何を買うんだろうと思いつつ
自分も、つられてあれこれ買ってしまうんですよね
最近は元旦からお店が開いているから買いだめしておく必要ないのにね

夫さん来られるんですね
交渉頑張って~
プレゼンですよ!下準備をしっかりね

十犬十色!?

うちの場合ヨークシャテリアが吠えまくりますv-237
かかりつけの院長曰く『犬が飼い主を守ろうとしている』『飼い主が
頼りにならないと思っている』というような内容でした・・・
躾けてみたのですが結局元に戻ってしまい これも性格と思い
その時々に応じ対処しています

この時期のスーパーは
すごい人ですよね!
今日も混んでました。
うちもチャイム吠えしますよ。
食いしん坊なんでおやつみせたら
やめますけど(^^ゞ
2階にいる時はチャイムが聞こえないので
助かってますけどね~

大和もよく吠えるのでなかなか貰い手のなかった子らしいです。
玄関チャイムに反応。
大和の場合・・家の前に車が止まるとまず一吠え(ここで家はチャイムいらないな・・といつも思う私)
チャイムなるとリビングから玄関続きの廊下を吠えて走る走る(ここで今日は運動充分と思います)
これってしつけで治ると思うのですけどね。

お客さん来る時には相手によって対策してます。
大和はフリーで過ごしてるので場合に寄っては仕切りを作って行動範囲を狭めたりしています。

お散歩でもバイク自転車には飛びつくように吠えるので、車で公園に行ったりしているんです。吠えそうな時にはリードを短く持ってみたり、大和に負担のない方法を日々勉強してます。



まだスーパーには行ってないけど、
確かに乗せられていらない物まで買ってしまうよね。

小さい犬は吠えるって覚悟は正解。
たまにおとなしい犬もいるけど。
うちはインターホン鳴るたびキャンキャンです。
ハイって出ても、相手の声も聞こえないです。
あんずはおとなしいけど、多分うつっちゃうだろうなぁ。

夫さんokしてくれるかなぁ・・・
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
