スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ってきました雪国へ。

2013.01.04 21:14|日記
年末に夫さんが4泊して1月2日に帰ることに。

でね、やっぱり私も一緒に帰ることにしちゃいました。うふふ。

珍しく、長男次男もいっしょに!休みが合うのはホントに珍しいのね。

運転は次男くん。家族の中では一番上手かもね、運転。


到着した長野は予想以上に寒くって・・・夫さん一人でこんな寒い中か〜・・・

その上雪かきっていう大仕事も・・・覚悟はしてたけど、冬は厳しいですね、身にも心にも。

「大丈夫だよ」って言ってくれるけど、きっと自分に言い聞かせてるんじゃないかと。心配です。



2日も3日も夜遅くまで友人が押し寄せてきて寝不足・・頭がガンガン痛いです。

嵐のようにお正月は過ぎて行きました。やれやれです。ふ〜。

帰りも次男くんが運転してくれました。ありがとう、お疲れ様。

父は思ったよりもちゃんと留守番してた。たすかったよ。



白菜、キャベツ、りんご、里芋、大根、じゃがいも・・・米も。

車に乗るだけのせてずっしりと戻って参りました。

雪の降る中を出発して、碓氷峠を下りて関東平野を見下ろせば、、、

ピッカピカの晴天、雲ひとつないの。


この青空、少し切り取って長野の夫さんの頭の上に貼り付けたい。

チョコットだけホームシックです。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

いつもありがとう

スポンサーサイト

Comment

つぶあんこさんへ

ただいま〜。いきなりの長野行きでした。
都合がこんなふうに合うなんて10年に一度的な奇跡でした。

「ぴりぴり」って言ってもらえると嬉しいです。
グダグダなんじゃないかとおもいつつ、、頑張るよ。

ちょみみさんへ

ただいま〜。
突然の長野行き。
運転しなくて楽できましたが、とにかく飲んだ。
だめだ〜。

ウチも一緒、次男くんの方が”使える”。
長男くんはおっとりし過ぎだ〜。

人生なるようになる!楽天的に考えよう。

pukurinさんへ

ただいま〜。
予定してなくって、いきなりって感じでした。

雪国って、スカッと晴れると最高に綺麗なんだけど、
降ってる時って物悲しいんですよねえ。
今月中にもう一度いって、励ましてきます。

この歳になると子どもたちにも助けられて、
嬉しくもあり、申し訳なくもありですね。

そのまま、長野まで行ってたんだぁ。
お帰りなさい!
大雪の長野に夫さんひとり、
残して帰ってくるの切ないねー。
元気だしてね。

いつものぴりっぴりっと
スパイスの効いたぐりぐらブログ
待ってるよ~

おかえりなさい^^
いいお正月になりましたね。
家も昨日の海への高速運転はヤンチャな次男。
まだ2年目なのに首都高も乗るらしいし。
次男坊・・使えます^^v

ぐりぐらさん、人生なるようになるよ。
いい方に進むよ。いい家族いるし・・楽しみだね♪

お帰りなさい、ぐりぐらさん
長野に行かれていたんですね~
家族そろって良いお正月でしたね
ブログから
思いやりのある
素敵なぐりぐらさん一家が目に浮かぶようです

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
