
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明治神宮 清正井

2013.01.06 15:53|日記
初詣を我慢していました。

なぜなら、明治神宮に行って、どうしても清正井に行きたかったから。

本当は夫さんと行きたかったんですが、夫さんはお疲れのようで行けなかったのです。

飲み過ぎていましたからねえ。

数年前から清正井は都内のパワースポットとしては抜群だといことで人気が高く、いつも行列だということを聞いていました。

地下鉄副都心線で明治神宮前へ(乗り換えなし)都合よく急行に乗れた!ラッキー。

IMG_2843.jpg

IMG_2844.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2849.jpg

とにかく参拝して、大急ぎで清正井へ。

IMG_2850.jpg

こんな小径を歩いていきます。

IMG_2870.jpg

IMG_2853.jpg

ようやく到着しました。

IMG_2867.jpg

IMG_2868.jpg

コレが清正井です。人気スポットと聞くと霊験あらたかって雰囲気でしょ?

丸いところへは手を入れては行けないので、その周りの水に手を入れてみましたが、流石に湧き水ですね〜、少し暖かいんですよね。

パワーを貰ったような気持ちになるのは30分も並んだからでしょうか。

IMG_2871.jpg

北門出口へ。

IMG_2872.jpg

中華まんじゅうを1つ購入。父にお箸を買って、全て終了。気が済みました。


何だかヘタな写真ばっかり・・・・。

一人でパタパタと小走りで行って来ました。今年もこんな調子かもしれない。



おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


ありがとう

Comment

名無しさんへ

誰だか想像できますが(笑)
パワー貰っても、我が家にはマイナスのパワーが強すぎて・・・

ボチボチやっていこうね。
こちらこそ、よろしくです。

パワーをもらって 今年1年安泰ですね!

ご無沙汰でした。
明日からやっと通常運転でまいります、よろしくね~(^o^)

きっしぃさんへ

ひっそりした雰囲気ですが、人はとっても多いです。
30分待ちでしたから。
おはし、600円。安いお土産を喜んでくれました。
きっしぃさんにとっても、良い一年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難い・・・

何だかひっそりとした雰囲気ですね
ホントにパワーが沸いてきそうですよ(^^)/
中華饅頭にも惹かれました( ´艸`)
お父様にちゃんとお土産を買うとは親孝行です
良い1年になりますように(o^^o)♪

pukurinさんへ

清正井は加藤清正の井戸ってことらしいです。
神秘的な感じの森の中にひっそりと湧いていました。
人が映らないように写真を撮るのは大変でした。

中華まんは「もんじゃまん」。
中身アツアツで舌をやけどしちゃった。

明治神宮は超有名な神社ですが、清正井は初めて聞きました
水が澄んでてとっても綺麗
お願いが叶いそう~
パワー!!!
清正井に行きたかった願いが叶ったことがまず一番かな

中華まんじゅうが・・・うまそう(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
