スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

群馬の友達。

2013.01.10 07:45|日記
今年の年賀状で、私が埼玉南端に戻ってることを知った旧友からメールがきた。

なんだかんだとやり取りするウチ「やっぱ会おう」ってことになった。

前橋付近に住んでいるその友人とは25年くらい会っていない。

次男くんが生まれた時「おめでとう」てジバンシーのベビー服をくれた。

2番目って、まして次男とくれば新しい服をいただくことも少なく、その上ブランド物をくれたのは彼女だけだった。

そんな彼女のところにはコウノトリはやってこず、夫婦二人でとっても仲良しだ。

子供が大きくなった今となっては、夫婦二人仲良くっていうのはおんなじ状況。

だからこそ、変な遠慮無く気楽に会える。


子供が欲しくて仕方がなかった頃もあったと聞いている。

つらい治療もあったみたいだし。

何の苦労もなく妊娠することに疑問もなかった自分は彼女を傷つけるような言葉はなかったか・・・ちょっと自信がない。

赤ちゃんが欲しくても出来なかった彼女が、デパートでプレゼント用にベビー服を選ぶ気持ちってどうだったんでしょう。

そのあたりから、もう、情けないほど思いやれてなかった自分が恥ずかしい。


太宰治じゃないけれど「恥の多い生涯を送ってきました」・・・・


メールだけじゃ埒が明かず、電話したらナマの彼女は昔のまんまで、、、

あ〜、早く会いたい。



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

ありがとう、そう言ってもらえるとちょっと安心できる。
彼女とはこれからも細くてもなが〜く友達でいたい。
そうね、昔と同じように、だよね。

わだかまりがあったりしたら 連絡なんかしてこないよ。
お互いに思いやれるから ずっと友達でいられたんだと思うわ。

昔と同じように 遠慮無く 思い切り楽しんできてね^^

jasmine-teaさんへ

メールと年賀状だけで、声を聞いたのも20年ぶりくらいでした。
ここから長野に帰るとき前橋は通るのでその時にって、言ったのに・・。
嬉しいなあ、、この歳になると昔の友だちって特別ですね。

50代らしい言動かあ・・姿だけはバッチリだけど・・中身が。


25年ぶりなんて素敵!
楽しみですよね~(*^_^*)
若い時は周りに気をつかう余裕が
なかったかもしれません。
年齢を重ねて色んな経験をして
年相応の言葉や行動ができてくるのかもしれませんね!
私も気をつけなくっちゃ(^^ゞ


つぶあんこさんへ

つぶあんこさんも?
よく夫さんに言われました、
「言葉は足りないくらいで十分だ」って。
そうかもって最近は思うようになりました。

・・・でもすぐに忘れるんだよ。
困ったもんです、いい年して。

そんなこといっぱいあるかもしれない。
若い時って自分のことで精一杯で
たまに会えば自分の事ばかりしゃべってたような気がする。

振り返って恥ずかしいこと、
きづいてる事もあるけど、きづかないこともあるんだろうな。
そして、まだ気付かずにどんどん上塗りしてるよ、きっと。
恐ろしく自分の存在が恥ずかしい時があります。

再会できるのよかったですね~

pukurinさんへ

高速道路を運転できない彼女は国道を走って3時間かけてきてくれるそうです。
私が1時間半で前橋まで行くよ〜!って言ったのに「大丈夫」って・・・
犬と猫が全くダメな彼女、犬を飼う前に来てもらえそう、良かったよ。

そういう事ってありますよね

気が付いて悪かったなぁ~って思っても
タイミング外したら謝りにくいし・・・謝るのも蒸し返すみたいで
気がひけたり
デリケートな事柄って言葉選びが難しいです

でも再会、早く叶うといいですね!(^^)!


きっしぃさんへ

良かれと思って発した言葉に棘が・・・
これって自分でも気が付かないこともあるわけで。
デリケートな事柄については要注意ですよね。

彼女は大人なんだと思います。
恥ずかしいばかりな私です。

再会が楽しみですね
昔の自分の言動を振り返ると死にたいくらいに情けなくなります(☆。☆)
私だけじゃ無かったのかな・・・と、読んでいて思いました(^-^;

会って話ができるのは
ちゃんと思いやりが有ったからだと思いますよ(^^)/
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
