スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本音をきいて

2013.01.11 15:21|日記
昨夜、父に黒チワワのはなしをした。

保護犬であることとか犬種とか・・・

まあ、私や次男の会話、兄との電話のやり取りを聞いていたので驚いたりはなかった。


結局は父の一言で、たった一言で、私は飼わないほうがいいと判断しました。

その一言は犬好きの人が聞いたら耐えられない言葉です。


ここで私が父を説得して、わんこを迎えてもいいことはないと判断しました。

同居してる次男くんも、悔しいかもしれないけどやめといた方がいいね・・・と。


父の考えも分からないじゃないんですが、そんな言葉を平気で口にするのかと驚きました。



あのかわいい黒チワワ君を幸せにできる家族はウチじゃなかった。

うちに来ても、きっといろんな意味で幸せにはなれない。

家族として迎えることが出来ない人がいるかぎりは。


そして、犬を飼いたいと言い出した私の気持ちをほんの少しでも考える余地すらない父には心底がっかりした。

今に始まったことじゃないけど。


これ以上父を疎ましく思いたくないので、文章にするのは止めておきます。


つぶあんこさん、ちょみみさん、個人的にいろいろな質問に答えてくださってありがとうございました。

自分の意志でわんこを飼えることもできない中年主婦もいるんです。情けないことに。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pukurinさんへ

今の私には「わんこは無理」ってことなんです。
長野に戻れたら保護犬からまた探します。絶対に。
今はメダカで・・・。
ラッキー君はおトイレお知らせに励んでいるもんね。

私がここに来たのは父を見るためですから仕方がないんですね。

おかっぱたこさんへ

晴れて長野に戻ったら仕切りなおして、探してみます。
もちろん、保護犬からね。
わんこのブログで我慢します。

今の私にはメダカがペットです。
これもいないよりも、ずっといい。

野鳥も来てるみたいなんですよ。
餌がなくなっていたんです。

あと1歩のところまできて ぐりぐらさんの期待も最高潮だったでしょうに。
ぐりぐらさんの悔しさを思うと 自分の事のようにつらくなります。

でも仕方ないですね。
せっかくワンちゃんを迎えても 心地よくいられない環境だと
飼い主もワンちゃんもつらい思いをするでしょうから・・・
それに お父さんとの関係もさらに悪化したかもしれません。

ほんとに残念だったけど またきっと縁がありますよ(・_・、)

ぐりぐらさん

残念でしたね
うちのラッキーも、命は助けられたものの
みなさんのペットさんみたいに可愛がってやってないなぁと
正直思いますので、幸せなのかどうか・・・

でも、ぐりぐらさんは本当に大人ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
