スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バングラディッシュの人

2013.01.15 12:00|日記
去年のはなし。

何十年ぶりかで従妹と会った。


彼女は初めての結婚に失敗し、苦労して二人の娘をほぼ育て上げる頃、再婚した。

再婚相手は、、、なんとまあ、バングラディッシュの人。

正確な名前は忘れてるが(覚えられないよ、長すぎる)、通称ナーデさん。

日本に住んで20年以上という彼は、正確な日本語を話し、きちんとした日本の習慣を身につけていた。

とっても明るい人で、打ち解けるほどに”良い人”が発揮され、私まで、もう少しで惚れちゃうところだったぞ。



最初の結婚でとっても傷ついた彼女が、もう一度結婚とはどんな心境の変化、、、、。

だけど、こんな素敵な人とならもう一度結婚してもいいと思うのは当たり前だね!

そしてふたりとも熱心なクリスチャン。出会いも教会。

二人の結婚を進めたのも彼女の娘たち。「今は本当に幸せ」と、二人でにっこりしてた。

ちなみにナーデさんは6歳年下だという。こんな結婚もあるんだなあ。

(ナーデさんの実家は名家らしいです)


私は夫さんと結婚して良かったなって思えるようになって、やっと新婚さんに”結婚おめでとう”って言えるようになった。

それまでは誰かが結婚するって聞いても、可哀想に〜って本気で思ってた。


ナーデさんと従妹には心をこめておめでとうって言えた。



まだ結婚してない従妹はたくさんいますが、、、わりと楽しみです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

つぶあんこさんへ

その気持はとってもよくわかります。
「自分の子供だったら」やっぱりねえ。
でも、どっぷりと男ばっかの会社で働く息子たち。
女と名のつく人間との出会いすら望めない環境です。


もし、娘が外人を連れてきたら
私は多分、国によって結婚を考えるかも。
先進国ならよしとし、後進国なら反対する
おろかな親になると思います。

でも、従妹さんは賢明ですね。

おかっぱたこさんへ

従妹は再婚だからね。前回の失敗もあるし。
ウチも息子が外国の女の子を連れてきたら、、びっくりだね。
未開の地に婿養子でなければいいかなあ。

従妹さん 言い方に巡り会えてよかったですね^^

もし娘たちが外国人の恋人を連れてきたら 
果たして 手放しで喜べるか・・・
まだまだ保守的な日本人のわたしです(^_^;)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
