スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

会えたよ、24年ぶり。

2013.01.16 10:04|日記
昨日、群馬から高速も使わずに、旧友は埼玉最南端まで来てくれたよ。

目があった瞬間に数十年の空白が飛んだ・・パア〜って。

彼女は今も昔のまんまのスタイルで、センスの良い服を身につけて、、

誰も私と同い年に思わないだろうなあ。



お互い、今までのいろんな話はとっても新鮮で、「ふ〜ん」「それで?」尽きることがない。

町中から地方に移り住んだ窮屈さ、義両親のお葬式とかご近所のお付き合い、、、

おんなじ苦労をしてたんだね。

ただ、彼女の夫は懐の深い人で、彼女に無理をさせないばかりでなく、庇うように行動してくれたそうだ。

そのへんは、、、かなりウチと違うんだけど、、、


今度は私が行くね と、約束して半日にわたる長い近況報告会はおわった。


昔話に花を咲かせるだけじゃなく、これからは次の思い出を作っていきたい。

そんな風に一人で思ったりしたけど、彼女もきっとそう思ってくれてるはず。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

会社で仲の良かった人とかは音信不通になりがちでした。
今はケータイ・スマホなんかで途切れたりしにくくなってるね。
切りたくても切れないって悩みに変わってるかもしれない・・

そう、長野へ帰る途中に彼女の家があるんです。
これからはいつでも会えそうです。

24年の年月を一気に縮めましたね。
ほんとにあえて良かったです。

これからはちょくちょく会えますね。

私も会いたい人がいるけど
どこにいるかわからないのよね。

pukurinさんへ

少しだけ、二十歳気分に。
そうなの、これからよね。
群馬と長野には温泉が沢山あるので、
行こうと思えばタップリと。

おかっぱたこさんへ

子育て中は難しいよ。
年賀状で「今年こそ」って、でも社交辞令だって解ってんのよね。
次女ちゃんが二十歳になれば、こっちのもんよ。
背中に羽が生えるから、準備体操しといてね。
パタパタ〜って。

良かったね~
旧友って本当に良いものですよね
タイムスリップしたでしょ?若返った?(笑)

これからはまた学生時代と違った思い出、作れますね
(^_^)/

行動的なお2人に乾杯!
再会が実現して ほんとによかったね^^
旧友とは「今年こそ会いたいね」って年賀状でやりとりはあるけど
結局会えずにいます。
ぐりぐらさんたちみたいに 1歩踏み出さないとね。

これから 素敵な思い出を作っていけるといいですね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
