スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

余録日記をクルトガで。

2013.01.17 11:20|日記
余録日記の書き写し、続いています。

以前から興味はあったのですが、pukurinさんが続けてると知って、じゃあ私も、と・・

専用のノートもあるはずと聞き、新聞店に問い合わせ、3冊ほど新聞とともに配達してもらった。

最初の1週間は「面倒だなあ、漢字多いし」なんて思ったけど、せいぜい30分で書き終わるためさほどの負担はない。

見ただけじゃ書き写せない漢字も多く、歯がゆいことも度々だけどなんとか続いてる。


一昨日まではHBの鉛筆でせっせと書いていたけど、途中1回は削りたくなる。

50年前の鉛筆削りでガリガリと削る。鉛筆削りも数十年ぶりの大活躍。



買う気もないのに、近所の本屋さんに立ち寄った。

そしたら、本だけじゃなく気の利いたおしゃれな文房具のコーナーができてた。

そこには、あっらたいいなあと思ってたクルトガが、、、豊富な色と模様。

買うしかないなあ。

PICT3050.jpg

最新のシャーペンはさすがです。文句なし。これで470円は申し訳ない。

骨董品の鉛筆削りはまた数十年の休暇に・・・ごめんね。


何でも新しいものは気持ちがいい。

たまには古本じゃなく、新品の本が読みたくなった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

「まず、かたちから」コレは大切。
シャーペンを買おうかなって思ったらクルトガを試してみて。
筆圧をかけた時のカクンって感覚が少しあって、気にはなるけど。

きっしぃさんにコメしようと思いつつも、、
あのコメ数には尻込みします。
なので、ポチして帰ってます!

文字を書くって少なくなりましたね(--;)
パソコンばかりでしょ・・・
どんどん漢字を忘れてしまって
私も努力してみようかな・・・(*´∀`*)
その前に・・・最新のクルトガですね( ´艸`)

おかっぱたこさんへ

読めるけど書けない、、、私の常識です。
毎日書いてると、小4くらいにとどきつつある。

75歳での受賞はもう神ですね。
小4なんて話してる私から見たら神。
でも、芥川賞はねえ、、、ハズレが多くて。
そのうち図書館で借りるとしましょう。
朝井くん、かっこいいから買っちゃおうかな。

近頃めっきり手書きの作業が減りましたもの。
はた!と思い出せない漢字が増えていて 空恐ろしくなります(--;)

そうそう 芥川賞直木賞 発表がありましたね。
買っちゃいますか?

pukurinさんへ

簡単な漢字がスッと出て来なかったり、間違って覚えていたり。
恥ずかしいったらないです。
だから最初から、間違うことを前提に、鉛筆と消しゴムで始めたんです。

pukurinさんはボールペン派だったのですか。
私だったらきっと、修正液半分になってるよ・・・

不思議に思うのは、綺麗な字を書ける日と、そうじゃない日があること。
他人が見れば、みんな汚い字にしか見えないでしょうけどね、、ははは。

普段何気なく読んでいても
いざ書こうと思ったら結構いい加減に字を覚えていたり
忘れている字とかありますよね~
加齢も拍車をかけて(T_T)

クルトガ?くるくる回ってとがるんですか?
便利そう!!
私はボールペンで書いているから修正ペンで修正箇所だらけなんです(泣)
それいいかも~!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
