スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あの保護犬くんのその後。

2013.01.21 14:45|日記
黒チワワ君、19日の里親会に出席かと思ってサイトを覗いてみた。

すると、私が諦めた頃に新しい家族とのトライアルが決まったみたい。

当然、里親会は欠席です。


これで、きっぱりと諦めがつきました。私とはご縁がなかったのだって。

父の件があってもなくても、ご縁がなかったのだと。

預かり一家のブログへはこれからも時々おじゃましたいと思います。

黒チワワ君の後日談が載るかもしれないもんね。


さて、今日もメジロの写真を一枚

PICT3065.jpg
写真をクリックして見て下さい。


メジロが食べているのはウチのオレンジじゃなくて、ミカンです。

安いせいか思いっきりすっぱくて、、、「メジロさん、どうぞ!」

このメジロ、とっても気が強い子のようです、さっき2羽のスズメを相手に言い合いして追い返してた!
*言い合い=さえずりあい  しかもかなり激しかった!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

物陰に隠れて、構えて、、撮りました。
でも、メジロはスズメほどの警戒心は無いような感じですね。
イキイキしたスズメの写真を撮るには根性が必要でしょう。
そうそう、ウグイスはうぐいす色じゃないのね。

ちなみに うぐいすパン 好きです。

とうとう やりましたね\(^_^)/
ほんと近くで見ると 可愛い顔していますね。
ちなみに うぐいすはほとんど茶色っぽいらしいです。

鍵コメさんへ

ずっと応援しています!
きっと、いつかはって思っています。
その時はよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょみみさんへ

もちろんですとも!
なんか、文章から漂う雰囲気ってありますね。

つぶあんこさんへ

言葉足らずでした。
この餌台のヨコにサツキの木があるんですが、
その枝にはオレンジを刺してあるんですよ。
このミカンとセットで食べてもらうことに。

でも、ミカンのほうが柔らかくて食べやすいらしく、
味はともかく、気に入ってもらえたみたいです。

あら~・・
わかってもらったのね^^

帰りの電車でコメントして、パソコン開いて、
あっ・・名前の書き方間違った・・と訂正しようと思ったのでした^^;

ちょみみさんへ

そう、きっと優しい飼い主さんと幸せに暮らしてると思う。
「これでいいのだ」バカボンのパパ風で。

鳥の気性にも個体差があるものなのかは不明ですけど。
ヒヨドリにも敵意むき出しの面構えですよ!凄い〜。

pukurinさんへ

多分pukurinさんちでもできると思いますが、、、
わんこが居ると、どうかなあって感じですね。
メジロって綺麗なうぐいす色です。うぐいすもびっくり。
鳴き声も綺麗ですよ。

ムキになった鳴き声は、、綺麗って言えなかったけど。

確か昨日の記事では
美味しいオレンジを用意するって書いてた。
今見たら安くて酸っぱいのを
メジロさんどうぞって・・・いいのか?

黒チワワくん、しあわせになれて良かったね。
これで心残りもなくなるよ。
あとは秘かに応援してあげたらいいよね。

黒チワワちゃん・・・赤い糸に引かれて行ったのね▽・x・▽
縁とはそういうものかもo(^_^)o、
前へ踏み出してる、ぐりぐらさんだしねo(^_-)O
鳥の気性なんて考えたこともないよ(((o(*゚▽゚*)o)))
手乗りメジロになる日がありそうじゃないε-(´∀`; )
iPhoneより投稿



メジロって綺麗で可愛いですね
これは、はまるのわかる
まして、用意した食べ物に来てくれたら嬉しいもん
さえずり合い、今度は動画を載せて~(^_^)/
でも
ぐりぐらさん、ナイスショット!!
よく撮れましたね~

・・・まだ雪・・・残ってる~!!
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
