
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010.12.23 12:28|日記

早朝から雷の音で目覚めました。
凄い音と光・・・。その割に気温は高め。
その後はどしゃ降り。

今日も仕事です。
来館者なんかいないだろうと高をくくっていたら、、、
案外たくさんの来館者。
外でトレーニングとか出来ないし
ここ(体育館とか)の方がいいわけで。
雨が弱くなってきたと思ったら、雪になってる。
あ、また雨になった。変な天気です。

26日に次男が、29日に長男が 来ます。
夫が何だかとっても楽しみにしています。
もちろん私も。
6日間のお休みもうれしいし。
家族が揃ったら、かっぱ寿司にいきたいなあ。
超特急にのってリクエストの寿司が来るんだよね、今のは。
タッチパネルで注文するんだよね、今のは。
息子たちが「え〜、いきたくね〜」って言ったら困るな。
親に喜んでついて行くほど幼くない、、、。
頼む、一緒に行こうね。
タッチパネルと超特急だよ!
奢るし。

さて、今年も残すところあと9日。
読書目標は100冊ですが、少し無理っぽい。
絵本で数稼ぎするかな。ずる?
いや、絵本だってりっぱな読書ですよね。
そうしましょ。で、クリア〜!

来年はも少し真面目に100冊頑張ろう。
コンスタントに読めばいいんだよね。
毎日時間を決めてさ。
そして、今考えているのは
若いころに読んだ本を、読み返してみる、ということ。
どんな風に変わってるんだろうな、、。
年とともにとらえ方や、感動する場面って変わると思うんだ。
中学の時にテレビの「日曜洋画劇場」で見たシェーン、
この年になってレンタルして観たら、「恋愛ものじゃん」。
ってくらい変わってる。
きっと、本もそうなんだろうな〜。










Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
