
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆ〜きや こんこ

2010.12.25 08:38|日記

降ってます。
ホワイト・クリスマスです。毎年こうです。
来週はお正月を迎える準備です。
といってもそんな大層なことはしません。
 1.鏡餅をつくる
 2.しめ縄を飾る
 3.食料品(正月用)を買い出しに行く
 4. 黒豆を煮る
書き出してみればホントに大したことないな、、、。
黒豆はじょうずに煮るよ、自己満足気味。
ポイントは火加減かな。
そんな訳でお正月はもうすぐです、実感です。

長男がお正月に来れるかどうか怪しくなってきたみたい。
色々とトラブルが発生したみたいです。
今日もきっと仕事してると思う。
メンタルな部分が心配です。
でも、きっと大丈夫、みんなに助けてもらってください

長い人生いろんなことがあります。
いいことばかりじゃない、というか、いいことなんてあんまりないよね。
だから、たまにある幸せだなって感じる時
思い切り「幸せ!」ってかみしめる。
小さな幸せを探す、探し出す。
そうすると結構あるんですね、幸せって。

こうして、仕事がある。
なんとか、生活ができてる。
ふたり息子は健康だし。
夫はよく働くし。
ね、これって幸せなことでしょ。
贅沢言い出したらキリないけど、このほどほど感でいい。
50年生きてきてやっと身に付けた幸せセンサー。
かなり感度いいよ。年とともに良くなる。
ちょっとみみっちい?

長男君!応援してるよ。
遠い雪国からいつも、応援してるよ。









Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
