
--.--.-- --:--|スポンサー広告

64(ロクヨン)

2013.02.05 23:10|読書
ニンテンドー64ではありませんよ。

横山秀夫著「64」で、ございます。

私の中では「横山秀夫にハズレ無し」なんです。これもです。

昭和64年に起きた誘拐事件にまつわるお話なのよ。で64(ロクヨン)。

PICT3095.jpg
何読もうかなあ〜って人にお薦めです。あ、謎解きってゆうよりも濃厚な刑事ドラマかな。



で、長野にいるときに節分を迎えたのですけど、恵方巻き作ってみました。

PICT3094.jpg
ねぎとろと卵焼き、ソーセージと、、、7種類なんて無理。

関西の方々はこれを、本当に、丸かじりするんでしょうか、、、するんでしょ?

私、そこまでワイルドキャラじゃないんでちゃんと切って食べました。

毎年行ってた善光寺さんの節分会は諦めました。

混んでそうだからよそうって、夫さんが。言うと思った。

今年は大地真央さんとかが来たみたいです。


PICT3092.jpg

玄関にこれが飾ってあった、マルメロです。カリンに似てるやつね。

とてもいい臭がするんで、芳香剤としてもグ〜です。夫さんグッジョブ。

外が寒いんでガラスの結露がハンパないっす。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


Comment

shinnさんへ

shinnさんもですか、、、一気に読まずにいられないですね。
今一番読みたいのは 高村薫著「冷血」です。
図書室に並ぶまでには時間がかかりそう。

恵方巻きと言うか太巻きは具材命ですねえ。
レタス、カニカマ、フライor蒲焼、
をプラスすれば私には無敵です。

こんばんは

横山秀夫…数冊読んだことがありますが、読み始めると、この続きは又明日というわけにいかず、一気に読みたくなってしまうのが難点です♪(魅力的すぎて)

恵方巻き、お見事に作られていましたね…私が巻くとなぜか丸ではなく四角くなってしまいます。

pukurinさんへ

冷蔵庫の残り物で作ろうと、でも具材なさすぎです。
とんかつとレタスがあればカッコつくのにね。

夫さんは私がいない生活を楽しんでいるかのようです。
そうしてもらっていると気が楽です。

夫さん、素晴らしい
よく気が付かれるんですね。おしゃれだし(^_^)/

64ですねφ(..)メモメモ
巻きずし作ったなんて偉い!
子どもがいなくなったらどこの巻きずし買おうかしか
私は頭になかったです
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
