スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大ハズレのコーヒーメーカー。

2013.02.07 07:41|日記
去年買ったコーヒーメーカーがまさかの大ハズレ。

名も知れぬお安いモノでしたが「どれも変わんないでしょ?」的に考えたのがいけなかった。

でも違うのねえ、やっぱり、こんなに酷いモノがあるのか!ってくらい違う。

多分、100度近いお湯が出ていないんだと思うのよ、、、フウフウして飲んだことないもん。

だから、お気に入りのコーヒー豆なのに「まずい!どうしたの?」ってことに。


そんな訳で、インスタント(ゴールドブレンド)ばっか飲んでたけど、、、

十分これも美味しいんですけど、朝の一杯目はレギュラー飲みたいですよね。

もう限界です。買う!まともなヤツを。

で、候補に上げたのがこれなんですが。

4904710397862.jpg

タイガー製品です。色違いで可愛い赤もある。泡ミルクが簡単にできるってのがウリ。

去年の秋に新発売なせいか、口コミとかレビューとかが少なくって今ひとつ評判がわからない。

次男くん曰く「これ高くない?」・・・確かに安くはない。



電気製品を買う前の、あ〜でもない、こ〜でもない、って楽しいからいいんです。

この調子でしばらくの間、楽しく悩むことにします。



*どなたかコレを使っていたら「いいよ!」って話を聞かせて下さい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

そうなんですか、耐久性はバッチリかな。
それは保温ポットに落ちるタイプのものですか?
ポットのメーカーだけに期待は大きいんですけど。
泡ミルク、ってのにも、、、象印の思う壺だ、私。

つれづれなるままヨさんへ

忙しそうですね。そんな中コメントありがとうございます。
サイフォンで入れたコーヒーなど久しく頂いておりません。
長野に電気でないサイフォンがあるんで、持ってこようかなあ。

我が家は象印を使っていますので(^^;
もう10年近く使うお気に入りです(=^0^=)

電気式サイフォン、最高よ♪

どうも♪
チョイ忙しくって、ご指名に気が付いたので♪
うちのは、電気式のサイフォンでございます。
洗うのも簡単ですよ。
ほおっておくといつまでもぐつぐつ煮やすことになってしまいますので、
その点は、注意が必要ですが、
薫り高く出来上がるのはサイフォンだとか…
しっかり悩んでね♪
http://turedure234.blog15.fc2.com/blog-entry-758.html

ぷくりんさんへ

朝はやっぱり珈琲の香が欲しいです。
一人分づつ個包装されてるお歳暮とかにもらった奴も重宝しました。
なんだかんだ言ってもスイッチポンでできる、って魅力なんだけど。

そうそう手動でも充分美味しいですよ
私は1杯なので手動です(^_^)/
やかんからほそ~くお湯を注いだら濃いめになるし
注ぎ方も結構、奥が深いかも

朝のコーヒーの香り・・・
良いですよね~(^o^)

おかっぱたこさんへ

そうかあ、人力って手もありだ。考えたことはあるんですよ、
このポンコツコーヒーメーカーにフィルターと挽いたコーヒー豆をセットして、
自ら沸騰させたやかんのお湯を注いだら、ふうふうして飲む美味しいコーヒーが入るかもって。

今日試してみるわ。うん。
上手くいったらおかっぱたこさんのおかげってことで。

つれづれさんとこで見たっけね、、おじゃましてこよ。

手軽さなら 機械だけど
手でドリップするのも なかなかおいしいわよ~♪
つれづれさんとこで サイフォン買ってた記事があったねぇ。

ちょみみさんへ

ま、お忙しそうですこと。
お仕事がんばってね〜(^^)/~~~

ホホォ〜^o^
選ぶ、悩む
また、楽しみ見つけたね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私は手軽にインスタントです(^O^☆♪
さて仕事ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
