スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フクジュソウ、咲いた。

2013.02.08 07:58|植物
「なに、この黄色いのは?」

ウメとイチイの木の間にフクジュソウが咲いたのを、発見した。

知らなかった、、フクジュソウってこんなふうに咲くんだって。

朝と夕方には閉じてるし、、、

PICT3105.jpg



早く咲くようにと盆栽のウメを玄関に入れといた。

その枝ぶりの悪い盆栽にも1つだけ花が付いているのを発見。

PICT3106.jpg

なんだ、もう春に片足突っ込んだようなもんじゃん、ねえ。



今日は、月に一度の気が重くなる作業、、、

そう、病院へ支払いに行く日です。

午前中に行ってきちゃいましょう。

母のベッドの横にあるキャビネットに請求書が入っているんですが、

このシステム止めてほしいわ、事務所に置いといてくれると気が楽。

母の顔見ないで済むもの。ごめん、こんな人間で。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

はなさんへ

私の友人たちには私のような状況にある人がいません。
だから、「実親でもこんな感情になる」話を理解できるわけもなく・・・
救いなのは義親たちは上手に終わってくれたこと。数ヶ月の介護でしたから。

「実親だけに見たくない」をわかって貰える場所ができて嬉しく思います。

私も実親介護に関わっているためか、友人たちと親の介護の話が良く出ます。
友人の親はもう亡くなりましたが、親の病院へ行くほどいやなことはなかったと言っていました。
実親だけにあんな姿は見たくないと言いながらも、毎日実家の父親のところに通う友人もいます。なので会えば父親の愚痴です。
私も含め、みんな同じ「こんな人間」たちです^^

jasmine-teaさんへ

ありがとう、私だけじゃない、ですよね。
でも、高齢の父との生活は精神的にね〜。
ついつい、私一人だけがって、被害妄想。

後悔しないように、、できるかなあ。
フリは出来ても心までは、、、、

お花をみてると春を感じますね!
もうそこまで来てるといいですね~
私の母は亡くなるまで何年も入院してて
行くのが気が重い時もありましたよ。
痴呆があって行っても覚えてないし
寝てて起きないし…
ぐりぐらさんだけじゃないですよ~
でも後悔だけはしないようにして下さいね!

pukurinさんへ

母は胃ろうで、寝たきりで、アルツハイマーの進行した状態で、意識もありません。
だから、ね、見たくないのね。あんな姿は、ねえ。

私は毎月一度だけ、支払いに行ってきます。
今日は一人で行ってきたので、楽でしたが。
父と行くと憂鬱MAXになるので避けたいです。

毎日、楽しみを見つけることに必死です。


きっしぃさんへ

外はすごい風です。春一番?

きっしぃさんのお父様のような状況は、ある意味、考え方次第なんですが、理想だと思います。
私の母は、もう生きてる意味を見出すことも出来ない、、、こんな筈じゃなかったって状態です。
病院に行く、、ってことが何よりも何よりもイヤな私。

ふるさとは遠くにありて思うもの。これも理想です。

「病院に行く」前後の数日は鬱々していてダメな私。
人間だもの・・・ねえ!

お帰りなさい~(^o^)
お疲れ様でした
そのシステム・・・なんとなく事務的でいやですね
お母さん、入院されているんですかぁ
ぐりぐらさん大変なんだね

お花って癒されます~
梅の木にもつぼみが一杯!楽しみですね
楽しみ見つけてガンバ(^_^)/

福寿草に梅・・・春ですねぇ

あまり自分を責めないでね
色んな感情が沸いてくるのは自然な事ではないでしょうか・・・
人間だもの

あんたは『相田みつお』さんかい!
ってツッコミが聞こえてきそうだね( ´艸`)

ちょみみさんへ

> じゃあ、ぐりぐらさん、お昼にスタバでね・・・なんてできたらよかったな・・。
ホントに、、こんなふうに出来たらね〜。

病院からの帰り、イトーヨーカドーでぶらついて、
な〜んにも買わないで今かえってきたところ。
風が強くって、洗濯物が竿の端っこに片まってた。
春一番でしょうか?っておんなじ事思った。
ちょみみさんのつらい季節の幕開けなんですね?

ホントだ^^春はもうすぐなんだね。
今日の風は春1番?
私のからだも確実に春来てるよ。くしゅん!!

今日は休み。
ランチの予定が友達の都合でなくなったの。
ファブリーズがないから、買い物行って来ようかな・・

じゃあ、ぐりぐらさん、お昼にスタバでね・・・なんてできたらよかったな・・。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
