スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫・・・うるさい。

2013.02.12 09:36|日記

ここ最近、猫の世界が騒がしくなっています。サカリってやつですか。

昼夜問わず、あの不気味な鳴き声「ナ〜〜〜ゴ〜〜」みたいな感じのが聞こえてきます。

うちの庭が猫の通り道になってるせいか、昨夜も凄くうるさかった(泣)

ケンカもあるのでしょうねえ、物置の屋根だと思うんですけど がーん!ばっしーん!・・・

恋の季節はいつまで続くのでしょう。憂鬱に拍車がかかります。



それにしても、あれだけのたくさんの猫が、ぜ〜んぶ野良猫とは思えないんです。

中には毛並みの綺麗な猫もけっこういるし。

ってことは飼い猫が半分いるとして、困った飼い主がいかに多いかってことです。

それに、野良猫に餌を与える困った人もいるってわけで・・・これに一番腹が立つ。


猫にも犬なみの登録とか、なんらかの責任を飼い主に求めてもいいんじゃないの?




また数カ月後には子猫を見かけることになるでしょう。

がっかりです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

つぶあんこさんへ

そうでした、きちんと猫を買ってらっしゃる方がほとんどだと思います。

ただ、私の実兄のネコの飼い方が全て悪いところを地で行っちゃってるんですよ。
2匹飼い猫(避妊手術済)半飼い猫(ほぼ外、手術なし)、のら1匹に餌やり。
もう最悪です。でも、本人に言わせると「かわいそうだろ?」・・・はぁ?ですよ。

そもそもウチで飼っていて去年死んだネコも、兄が飼いだしたんですよね。
ノラだったんだけど、ひょいひょいとエサを与えて。
そんなだから、一度出産してしまい、、大変だった。

近所のノラを見るたびに腹が立ってくるのは、そんな兄の行動と重なるからなのね。

私のブロ友さんは、きちんと室内飼いされてるので
平気で外に出される人がいると迷惑ですよね。

犬と猫でどうして規制が違うのかもわからないですね。
同じなのに。

野良犬は見かけなくなったけど
野良猫はいっぱいいるのも解せないわ。

ちょみみさんへ

基本、ネコの飼い方に何の規制もなく罰もないのが悪いと思うの。

*大きくなるとオスはどこかへ行っちゃうからいいんだって言ってた。
野良猫にオスが多いのはそんな飼い主のせいかもしれない。
マーキングして困るのははじめから想像できることだよね。
(去勢してもオス猫はマーキングする子多いらしい、多頭飼いだと特に)
オスメス関係なく、とにかく避妊手術して欲しい。
野良猫にエサを与えてほしくない。
猫飼ってたからわかるけど、ネコの飼い主は深く考えていないから。
猫っかわいがりってよく言ったものよ。

職場の人がぎりぎりで出勤してきて「猫が帰ってこなくて・・」って言うの。
朝は外へ出すんだって。それで仕事行く前に家の中に入れてくるらしい。
ずっと、家の中ばかりだとマーキングするからストレス解消に外に出すらしい。
他の友達はメス猫飼ってて、外に出すから年に2回くらい子供産むのだけど、大きくなるとオスはどこかへ行っちゃうからいいんだって言ってた。

犬だったら、こんな飼い方してたら問題にされるのにね。
・・・っていうか、可愛がってる子がいなくなってもいいっていう考えがわからないわ。

pukurinさんへ

猫対策グッズ、良い物と悪いものがあって。
私の予算では限界です。
数万円する猫よけは効果抜群だそうですが。

まあ、ちまちまと細工していくしかないかなあ。

犬は外ならつないで飼うのに
なぜ猫は放し飼いなんでしょうね
愛護センターでも猫の屋内飼育を推奨されていたけど
強制じゃないし・・・犬だけって本当に変ですよ
もう今の時代、放し飼いは止めた方がよいですよね

以前買われた猫対策グッズは?
広範囲には効き目ないかな・・・

jasmine-teaさんへ

猫の飼い主さんたち、もう少し何とかしてほしいわ。
完全室内飼いに徹してほしい。

ネコ害の決めてってなんでしょうかしら。
誰か教えて〜。

うちも猫すごいですよ。
ごみはあさるし、ふんはし放題!
もう掃除するのがうんざりです( 一一)
これからますますうるさくなるんですよね。
お互いめげずに頑張りましょう~


非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。