スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デザインがいい。

2013.02.15 08:40|日記
先週注文したコーヒーメーカーがやって来ました。

味は、今ひとつかなあ、、、チョットがっかりなんだけど、、、

そう考えると長野の我が家で使っているメリタの珈琲メーカーの実力を思い知りました。

同じ物を買ったほうが良かったかもですけど、メリタのはポットに難があるんんです。

注ぎ終わった後に垂れるんです。それから、フタが綺麗に洗えないの。

それさえ改善されたらもう文句なしなんだけどな、残念です。

PICT3117.jpg

味がイマイチなのはもしかしたら水が悪いのかと考えて、水まで買ってきたけど同じだった。

仕方がないので、長いことお気に入りで飲んでいたコーヒーを替えることにします。

サーモスのこのマシンと相性のいい珈琲豆を探しましょう、、、。

そんなに後悔はしていませんよ、だってこれデザインがいいでしょ?

ポットなんかは保温性がいいし、注ぎやすいし、液ダレしにくいし。

5070円、まあ許容範囲です。



そうそう、iPodに入っている曲を総入れ替えしたくて、本当に久しぶりにiTunesを見て「おや?」。

なんか様子が違うじゃん・・・あ、そういえば変わったんだ数カ月前に。と言うか替えた?

もう!どうやんのよ(泣)年いくと変化に付いて行くの大変なのよ!アップルさん!

次男くんにお世話になっちゃったじゃん。まあ、次男くん親切に教えてくれたけど。



わたしのiPodの名前は「ジュリア・ロバーツ」になってることも忘れてたよ、ふふふ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

jasmine-teaさんへ

お中元とお歳暮の季節はそれを愛飲してました〜。
どれも美味しいと思います、手軽で便利だしね。
珈琲豆は気長に見つけます。
主に、値段との折り合いの問題かなあ。

最近はコーヒーメーカーは活躍してなくて
マグカップの上にセットするのばかりです。
早くお気に入りの豆が見つかるといいですね♪

つぶあんこさんへ

私なんぞより、珈琲とか詳しいのに?
私も朝の1杯意外はネスカフェですよ、もちろん。
つぶあんこさんはまだ忙しいんですよね。
お孫さんと3わんこが最優先で自分のことは後回しでしょう?

春になったら、俄然やる気も出ますって!

おかっぱたこさんへ

とりあえず朝の一杯のために探しましょう。
嫌いな作業じゃないけど、長引きそうだわ。

5杯分で630mlってどんな計算かしらね?
630じゃあ、3.5杯分でしょうに、ねえ。

pukurinさんへ

このポットだけ別売りがあるの、3150円、、
高いけど次男くんがほしがってる。
自分の部屋へ持って行きたいんだろうなあ。

困ったときに次男くんを頼るんですが、
もう呆れてるんじゃないかなあ。
なるべく自分で解決したいものですね。

あ〜、鍵でしょ?私もやっちゃいそうです。

優雅でいいなぁ~
私、コーヒーはネスカフェなんです。
豆探したりするのもめんどくさいのね。
もう、何にもやる気なし。
わぁ~マイナス空気、ここに置いていきそう・・・

スマートでかっこいいメーカーですよ!
ポットで保温できるのも魅力だし。
ゆっくり 相性のいいコーヒーを探してね。それも楽しみと思えば^^

ジュリア・ロバーツさんへ
あ、ぐりぐらさんへ(笑)
たっぷり作って保温できるからいいなぁ
美味しいコーヒー豆を探すのも楽しみね♪

もう最近のITには全く置いてけぼりをくらっています
iTunesも・・・・無理
教えてくれる次男君がいるだけ心強くていいよ
昨日は「送信」押したつもりがシークレットをクリックしたのかも私
すみません・・・これだもんね(^_^;)

ちょみみさんへ

ウチの野郎ども、父も含めて、受け取ったらすぐその場で”ビリビリ”って。
お母さんも食べたら?って・・・味わえよ〜(泣)もっと愛をかんじろよ〜。
・・・こんなもんでしょう。

お取り寄せのコーヒー豆はやめます。
スタバので気に入ったのはあるけど高いので、迷っています。
安くっても、マシンとの相性が良ければ良いわけなのですから。

次男君、優しいんだね(*^^*)
お母さん、チョコはどんな風にわたしたのだろう(=´∀`)人(´∀`=)
音楽入れ替えするのはウォーキング続いてるのネ(^O^☆♪

楽しみにしてたのに味が( ;´Д`)
使っていくうちに良さが増えていくんじゃない^_^二杯目の味はどうだった(・・?)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
