スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジバトまでも。

2013.02.16 09:49|日記
ウチの狭い庭にキジバトまでもがやって来ました。

PICT3120.jpgガラス越しです。

PICT3122.jpg
(相変わらず下手くそです。目の前にいてもこんな写真しか撮れないって、どうゆうこと?)

スズメのためにばらまいておいたお米(コシヒカリ)をスズメよりも先に発見したのか、

たぶん、スズメが此処でなにかをついばんでいるのを何処かで見ていたんでしょう、で、何かあるぜって入り込んだのだと思います。

この子たちも2羽で行動するんだね。仲のよろしいこと!


シジュウカラはスズメと一緒になってお米を食べていたみたい。

あれからチョイチョイお米が落ちていないか確認に来ています。

そのたびにヒヨドリが威嚇しますがシジュウカラもめげたりしませんね。


きっかけとなったジョウビタキを見かけることは無いんですけど、センリョウの実がほとんどなくなっているのはジョウビタキがこっそり来て食べているのかもしれない、ということにしたい。ほぼ願望。


長野県北部は大雪注意報です。

屋根の雪がマジ心配になってきた。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

ヤマキュン、立派な番犬ですね、ハトの揉め事にも反応するなんて。
埼玉最南端ではスズメが減ってるような気がします。
以前はちょみみさんのお宅と同じように朝はスズメの鳴き声で、だったのに。

そうなの、長野は昨日は一日中吹雪だったようです。

山鳩?キジバト?
わからないけど、大和が吠えるので木のある横庭みたら、2羽の鳩がけんかしてたよ。
巣があるのかな?
これから暖かくなるとスズメの鳴き声が休みの日は目覚ましになる田舎の我が家( ^ω^ )
離れてる我が家気になるね(u_u)

きっしぃさんへ

鳥に限らず、動く何かを撮るのは難しいですね。
一枚くらい綺麗な写真があってもよさそうだけど、無いです。
ブログにUPした以外にたくさんのピンぼけやらが、、(泣)
目の前のハトですらこのザマです。

コーヒーメーカー、来ましたね
美味しい珈琲を楽しんでますか(=^0^=)

義姉の庭先にも小鳥たちがやって来るんですよ
写真を撮ろうと思うんですが
いつも動きが速くって・・・端っこに写っていたりと
ちゃんと撮れた事が有りません(ーー;)

pukurinさんへ

pukurinさんちのお庭にはラッキーくんがいるのでばら撒きタイプのエサはダメかもね。
バードケーキってやつをみかんネットか何かに入れてぶら下げておくのがいいと思う。
私も作って見ようかと思ってるところ。ネットがなくて・・・

*バードケーキは調べてね。(焼きません、混ぜるだけ)

そう、雪が心配なの。
来月になってしまえばもうどんなに積もってもいいんだけど。

jasmine-teaさんへ

よほど食べるものに困っているのかな。
jasmine-teaさんはインコを飼っていたんですか。
可愛いですよねえインコって。
おしゃべりとかは?
ずっと前ですが、のらインコが家に入ってきたことがありました。
手乗りで、とっても慣れていたのですが、飼い主さんがご近所だった・・・
すぐにお返ししましたが、かわいかったわ^^

ぐりぐさらんちのお庭に美味しいものがあるよって!
鳥達の間で噂になってるのかも?
鳥たちの口コミネットワーク(^o^)
ぐりぐらさんに刺激されて
ちょっと鳥たちが私も気になり始めましたよ

雪、心配ですね

キジバトも来たんですね!
そのうち野鳥園になるかも…
っていうくらい色んな鳥が来てくれると
嬉しいですね~
私、独身の時はインコを飼ってたんですが
腕とか肩とかに乗ってきて可愛かったですよ~
インコと一緒にお嫁に来ました(*^^*)

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。