スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私のテレビ事情。

2013.02.18 09:57|日記
我が家にはリビングにチョット大きめのテレビがひとつあります。

2階の次男くんの部屋に小さめのテレビがひとつ。

そして、私の部屋には15年位昔の15インチの「テレビデオ」がある。

もうチューナー無しでは映らないどうしようもないテレビ、、、

もちろんチューナーなんてつけてないですが、あえて、捨てずに使っていますのよ、ほほほ。

玩具みたいなDVDプレイヤーをつないで、寝るときだけの限定上映を楽しむために。

画面が小さいので、メガネをかけて近づかないと字幕も読めない不便さはあるのだけれど。

PCでも見られるけど、使ってるMacBookの画面はもっと小さいし、さすがにテレビのほうが音も良いし。


そのDVDプレイヤーの調子が悪くなって来ました。DVD再生が最初から始まらないのです。

大抵、山場が過ぎたあたりから始まる、、、壊れたんだね。5年くらい使ったからあきらめもつく。

かといって、本格的なテレビだDVDレコーダーだ、って買う気にはならない。

だってここは所詮は実家。いつかは長野へ帰るわけですから。無駄でしょ。


早速、アマゾンで探してみました。

さすが豊富な品ぞろえです。安いDVDプレーヤー発見!

聞いたこともないメーカーですがいいんです。

5年も使えればいいんですから。そんな頃には長野に帰れると思うし。

これでまた快適な寝るとき限定の上映を再会出来ます。



リビングのテレビは父用のテレビで、私の観たい番組は一切映りませんからね。

朝の「純と愛」に始まって、テレビショッピングだのチョンマゲだのって・・・・

せめてDVDとか、録画したものを観たくても、真剣にテレショップ見てる父に言えない。

父が散歩に行ってる1時間程度じゃあ、落ち着いてみられない。

土曜や、日曜があるわけじゃなく、年がら年中これだからね。

今日はずっと国会中継。頭が痛くなります。見てなくても音は大音量で聞こえますから。

だから、iPodを耳栓代わりに使っているの。テレビに負けてるけど。



DVDレコーダーで録画したディスクが安いDVDプレーヤーで再生できるか確認してから注文します。

出来ないわけ無いと思うけど、出来なかった時のショックは、ねえ。



私の居心地のいい所ってこの家の中には無いのですよ。

作っていこうかな、、、少しづつ。最小限の出費で。



p_ftr_dv30001.jpgこんなヤツ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

ちょみみさん、おはよう。

うん、私もそんな気がしてきた。するどい!
父が老人会とかで半日留守することがあるのですが、
その時の爽やかさといったら・・極上のブルマンのよう。

テレビの大音量が追い打ちをかけてるようにも思います。
↑これ大きな要因。

生き物を飼うって、とくにワンコのような存在は
子どもと一緒なんだね。”かあさん命”なところは一緒だもんね。
出来が悪くても健康が一番って思うところなんか、母心だし。
あ、ヤマキュンはおりこうよ。

ぐりぐらさん、おはよう^^
今朝は美味しくコーヒー飲めた?

居心地のいい場所、時間って、私は誰もいない時だな。
今は私が帰ってくると娘がすぐに帰ってくるから・・・慣れるまではイヤだったよ。
そんなことじゃないのかぁ。

大和のこと、心配ありがとう。
    少し凹んでた。

jasmine-teaさんへ

アロマ、、考えたこともありませんでした。
jasmine-teaさんはアロマ歴長いんですか?

私は今、深相眠りがほしいんですよ、、、
調べてみますね。
ああ、いい事聞いちゃった〜!

pukurinさんへ

少しづつ、固めていこうと思う。
ご褒美は、それなりに与えています、へへへ。
珈琲は時間かかるよ、だって、ひとつ開封したら、
最低でも一週間くらいは飲めるし。ゆっくりいきます。

つぶあんこさんへ

こんなキャラじゃないのになあ。
確かに、自分を抑えている。
かなりのストレスであることは確か。
でも、それなりにガス抜きはしているから。
父とのお別れの日まで変わらないと思って
諦めてます、ははは。

最近は電化製品も色々で安くなってるのも多いですもんね!
早くDVD鑑賞が再開できるといいですね(*^^*)
私は香水とか強い香りは苦手なんですが
気にいった香りのアロマオイルがあって
しんどい時によく使います。
自分だけの時間というか空間みたいな
感じでリラックスできるんです。
ぐりぐらさんはアロマとか苦手ですか?

5年・・・居心地良い場所作らないと
ストレス溜まりますよ
頑張ってる自分にご褒美あげて下さい(^_^)
DVD見ながら美味しいコーヒー・・・どうでしょう♪
美味しい豆も早く見つかると良いですね

なんかね・・・
めだかや鳥や
ぐりぐらさんが楽しい事見つけながら
頑張ってるの、いじらしくて・・・

おかっぱたこさんと同じです。
それしか言えない。

おかっぱたこさんへ

そうか〜、あと5年くらいと考えると、たしかに長い。
大きいの買っちゃってもいいのかなあ。
でも、自分のお金で買うのは嫌だわ。
長野にだってあるんだしさ。
こういったところが、前回の記事なのよね。
貧乏性って呼ぶみたいね、世間では。

そうね、仮住まいと思うと なんだか力が入らないかもね。
でもあと5年もあるなら ちょこっと居心地いい場所を作ってもいいかもよ。
でないと ぐりぐらさんが耐えられなくなると思う!
自分のためにも プチ贅沢を、たまには。
って そんな性分じゃないって最近聞いたばかりだけどさ(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
