スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョディ・フォスター

2013.03.01 08:55|日記
またもや、huluで観てしまった。かなり観てる。元取れてる。

1997年に作られた「コンタクト」主演はジョディ・フォスター。

ジョディ好きなので、えらんだ作品だ。

「人類と宗教、科学、政治、地球外生命、などをテーマとする娯楽SF映画に仕上がっている」とウィキペディアにあるまんまな感じの映画。

やっぱり、誠実で真っ直ぐな役を彼女らしく演じていて、もう一回見てもいいかななんて思う。

彼女の出演した作品で一番好きなのは「羊たちの沈黙」、続編の「ハンニバル」には出演していない。

なぜかというのをいつか聞いたことがあったが、、忘れてしまった。

でもその理由は彼女ならではな感じで、好感が持てたような・・・。


SF物は大好き。Xファイルシリーズでも観ようかと思う。


ツレがうつになりまして。・ゴーストハウス・アンブレイカブル・時をかける少女(古い方)

昨日と一昨日で、コンタクト意外に観たものだ。

観過ぎて印象が薄くなるが、時間つぶしなので。



今日はお天気が下り坂。

雨が降り出す前にカメラ片手に散歩して来ようと思う。

座ってばっかりで、足が浮腫んでしまったから・・座っていたせいか分からないが。


来週は半年前から楽しみにしていたコンサート。

ラヴェルのバイオリン協奏曲 あ〜もうどうしよう、嬉しくてニヤける。


3月になったのでテンプレートを替えてみた。明るすぎかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

ツレがうつになりまして。
宮崎あおいちゃんが可愛すぎ〜。

私も本を先に読んでいたので
少しだけギャップを感じました。

写真、カメラをオンしたらバッテリーが(泣)

楽しい目標があるのってにやける気持ちわかるなぁ~
指折り数えて楽しんで(^_^)/

「つれがうつになりまして」は漫画を読んだんですが
映画にもなったんですね
面白かったですか?

今日は、良い写真撮れたかな?(^o^)

つぶあんこさんへ

そう、父がまだ寝たきりじゃなく、
子どもたちが独身で、
自分もまあ健康。
自由だけど、、、
不自由なんだよなあ。

たぶん飛行機。

テンプレ春らしくなりましたねー
マウスについて来る鳥も思わず遊んでしまいそう。

映画三昧いいですねぇ。
きっと孫とかいない今が一番自由ですね。

あれ?
鳥じゃなくて飛行機?

ちょみみさんへ

午前中に少しコゲラがいたフェンスにかじりついていました。
で、また、新しいことを見つけました。
なんと、同じ1本の木に3羽もコゲラがいたの!
写真取ろうとしてるうちに皆バラバラに散ってしまった。。。。

あのフェンスの内側をコゲラの森と呼ぶことにしました。

そんなに見たの(o_o)
今日は外に出てバードウォッチングしてきた?今朝もいろんな鳥の声ききながら出勤だったよ∧( 'Θ' )∧
まだ風もない暖かな陽気、歩くだけでも気持ちよさそう^_^
今はスマホで見られないけど、テンプレでも鳥が飛んでたね^ ^
お天気、このままもちますように^o^

jasmine-teaさんへ

そう、私もあんまりテレビは見ません。
「もやもやさまぁ〜ず」と「さまぁ〜ず、さまぁ〜ず」は見ます。
「しろくまカフェ」(アニメ)もいいけど。いつもじゃない。
レンタルで好きなものだけ見るほうが、
時間に無駄がなくていいと思います。

おかっぱたこさんへ

映画三昧、体に良くないわ。
カラッと元気になれる映画、なんだろう。
どろどろ系が好きな私には縁がないなあ。

色んな映画が見れるんですね!
私は今のテレビが面白いと思えなくて
ほとんど見ないんです。
そのせいか昔よく見たドラマとかをレンタル
しに行こうかしらなんて思ってます(*^^*)
テンプレート春らしくていいですよ~♪

ポインターにくっついてくる 飛行機で遊んじゃいました^^

映画鑑賞三昧、いいねぇ。
最近見たのは テレビであった「スラムドッグミリオネア」
軽いんだか重いんだか 知られざる世の中の闇の実態を映し出したことは 意味が大きいけどね。
もすこし カラッと元気になれるものを見たいよ。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
