スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

綺麗に撮れたよ。

2013.03.03 13:46|日記

次男くんの一眼レフで撮った写真をお見せしたく、UP。

DSC_0153.jpg 
ウメにシジュウカラ

DSC_0154.jpg
ヒマワリの種をつまみ出すシジュウカラ

DSC_0167.jpg
目があったスズメ

以上は庭の鳥たち。

種をつまむ瞬間は撮れそうで撮れなくて、、つまむとすぐに飛び立つから。

種、だいぶ減っているので、補充しなくては。

スズメは警戒心が強いのでカメラを持つだけで逃げる。この写真は偶然な感じでゲット。



DSC_0132.jpg   DSC_0133.jpg

こちらは黒目川で、パチリ。

名前は、、、まだ調べてないのですが、ざっくりいうとサギとカモ。

このサギの鋭い目つき、いいなあ、タイプ。この子の足は黄色だったのね?!


次男くんが使ってもいいよって、このカメラ。

ありがとう、うれしいなあ。


*写真はクリックして大きくして見て下さい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

shinnさんへ

動かないで〜っと念を込めて撮りました。

サギはコサギ
カモはヒドリガモ  でした。

職場近くにいるなんて、いいなあ。
時間に余裕のあるときパシャっと、いかがですか?


こんばんは

鳥を写真に撮れるなんてすごいタイミングと技術です。

スズメと眼が合うことも何ともラッキーですね。

ドリンクバーならず、ヒマワリの種バー、盛況で何よりです。

サギとカモは我が職場近くの池にいますが仲良く日向ぼっこしていてほほえましいです…でもカメラを向けるとサ―っと居なくなります。

おかっぱたこさんへ

ようやく動かぬ証拠を!
動物を撮るのは根気が必要ね。

そう、シジュウカラも嬉しいんだけど、
このスズメは「え?やべっ!」って顔ですよね?
正面から頂きました。

姿なきお客さんも 証拠写真が撮れたね!
なんといっても 「あ、しまった」みたいな表情のすずめがおちゃめで可愛い♪

きっしぃさんへ

ありがとうございます。
大した写真でもありませんのに、、、
生き物を写すのは難しいです。
腕もセンスもないのでねぇ、でも楽しいわ。

いい写真ばかりですね~♪
1枚目の梅の花と1羽の鳥、とっても気に入りました(=^0^=)

つぶあんこさんへ

カメラはいいけど、腕とセンスが、、、
スマホで撮るほうが難しいと思います。
色んな所にいろんな鳥がいるものでしょ?
最近、気の上とか茂みの方ばかりに、
目が行って、不審者です私。

その河川敷にいたの、私よ。
似たようなもんだよ、きっとね(笑)

一眼レフって
ほんとに綺麗に撮れるのね。
今日、ワンコの散歩に大和川河川敷に行ったんですけど、
鷺がいました。鴨もいました。
でも、スマホでは全然綺麗に撮れませんでしたよ。

シジュウカラとすずめも上手に撮れてます。

そうそう、その河川敷に一眼レフを持った50代くらいの女の人がいたんだけど、
ぐりぐらさんみたいね。

ちょみみさんへ

一眼レフって綺麗に撮れるんですねえ。
10年前の私のカメラよりも安いのに・・・
今の一眼レフはオートでOK、普通に取れちゃう。
細かいことは知らないので、シャッター押すだけ。
望遠でかなり寄っていけてるところがいいわ。
スマホで撮るより簡単だと思います。

pukurinさんへ

やっとこ撮れたのよ。結構嬉しいものですね。
そう!顔が隠れちゃってて・・・。
でも、やたらに動くと逃げちゃうのね。
自分専用のカメラが欲しいけど、
とりあえずレンタルで練習します。

大きくしても綺麗な画像。
すごいすごい!!

サギって、ここらへんにもいるあの鷺。
黄色なんだ。まるで絵の具に入ったみたい。
梅の花ももちろん可愛いシジュウカラ。
こんな風に食べるんだ・・・。
どれもこれもご機嫌な写真ね。

いいなぁ・・趣味があって。
それを活かせる技術。
楽しいでしょ^^

・・・・・・ここからは私の独り言・・・無視してね。
   どうしよう?今日もスマホでブレブレ・・・。
     何枚も撮ったけどさ(>0<;)

ようこそひまわりcafeへ(^_^)/
やっぱ綺麗ね~一眼レフ!
それによく写せてます。ブラボー
シジュウカラと梅?シジュウカラの顔が写ってたら最高だったね。惜しい
サギ!足が黄色ってホント、知らなかった~
カモも綺麗にたくさん写ってるし
カメラで楽しみが増幅しましたね

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
