
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.01.09 10:10|日記

年末年始の忙しさにかまけてのみ忘れ気味だった薬。
そろそろ終わるはずの薬が終わりそうもない!
そう思った頃になんだか異変が。
バセ特有の息苦しさが、、、久々、、。
あわてて一日おき一錠の所を一日二錠飲んでみました。
ホントに悪い患者です。
でも、あ〜ら不思議!三日も続けて服用してると、元通り〜。
こんなことでは治る病気もなおりゃしない。

で、急に思いついて主治医について
色々と調べているうちに、結構すごい人物だと判明しました。
羨ましいほど長くて濃いまつげの持ち主で、スラリとしてて、
笑顔が爽やかな中年男性ですが。
20日の診察が何だか楽しみになってきました。
T3T4の数値がどうか正常値になっていますように。
そして、「もうすっかり治りましたね〜、いいでしょう、今日で終わりです」
なんて言われたい。無理だな。わかってる。
だってね、一週間薬を飲み忘れたぐらいで息苦しくなるなんて。
「長いおつきあいになりますよ。」って先生が言ってたもんね。思い出したよ。
ここのところ目がね、凄く気になる。
二重の線が浅くなってるし、腫れてるような。
見え方は変わらないんだけど。
20日に先生に聞いてみよう「眼科行った方がいいでしょうか?」と。

その前に、明後日の夜に実家に行って来ます。
パステル君で行きたいところだけど、雪の心配しながらじゃあね。
スキーバスで帰ることにしました。
ここを21時50分に出発して、新宿に早朝に到着します。
早朝の新宿は、けだるいホストとキャバ嬢の世界です。
私のよう普通のおばさんは居心地が悪いのなんの。
帰りは池袋を10時頃出発して、ここに早朝到着します。
そして、そのまま出勤。ハードです。

母の転院のために実家に行くんですが、もう辛いです。
意識もなくただ生かされている母。
あの姿は本当に本当に見たくない。
どこからどうみても、尊厳を感じない。
ああなりたい人はいないでしょうに、なんでああしちゃうの?
何かが間違っているとしか思えない。
父を励ましに行ってこよう。
そう考えましょ。
長男君にも会えるし。



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
