スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま〜、いってきま〜す。

2013.03.08 20:34|日記
今日は墨田トリフォニーホールで新日本フィルハーモニーによる演奏を聞いて参りました。

 
 ブラームス
  ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.77

 ドヴォルジャーク
  交響曲第8番 ト長調 op.88

  ・指揮      クリスティアン・アルミンク
  ・ヴァイオリン  シン・ヒョンス

 
指揮者がイケメンなのよ。是非ググってみて!ケツアゴがイケてるの。

あ、演奏の感想はいつものように感動で胸がいっぱい〜、言うまでもなく。

いつも聞いているCDのヴァイオリンと音がちがうなあ、なんて感じた。

ドヴォルジャークの第3楽章の指揮がセクシーで素敵だったわ〜。


今回の座席、とにかく遠くて、それだけが悔しい!自分で納得して買ったのだけど。

DSC_0250.jpg

ねえ?かなり遠いのよ。安いチケットだったから仕方ないね(泣)


もちろんここのホールは音響がいいので遠い座席でもきちんと聞こえるけど。

座席周りの人達のちょっとした音が演奏の音量に負けるのよねえ。これは知らなかったわ。

写真正面はパイプオルガンでして、昨年8月にサン=サーンスの曲で初めてこのオルガンを聞きましたが、すごい迫力でしたよ!この上なく重低音・・・また聞きたいなあ。


ところで、明日朝早くに長野に行ってくることに。

次男くんと二人で行って、次男くんは1泊で帰宅。私は来週半ばに帰宅予定。

しばし留守に。寂しいわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

わ~もう行って着いてるなぁ~
ぐりぐらさんが登場しないのは
しばらく寂しいけど
夫さんと素敵な時間を過ごして下さい(^_^)/

お土産話、楽しみに待ってるからね

急な話・・・もう出かけちゃった?

いい時間を過ごした余韻を連れて、いい関係の夫さんの元へ出かける満面笑顔のぐりぐらさんでしょうね^^

温泉いくんだ?
美味しいものもたくさん食べて、体も気持ちもたっぷり充電だね。
次男くんと・・ってのが、笑顔+だし♪

来週半ばまで。ホント・・お話できないのは寂しいわ。

つぶあんこさんへ

はい、うれしい長野行です。
のんびりと温泉とか行ってきます。
長野は温泉だらけですから。

では、おやすみなさい。

あれれ、帰って来たと思ったら
あ、夫さんところですか。のんびりしてきて下さいね~

生オーケストラ、臨場感たっぷりで
楽しんで来られた事がひしひしと伝わってきました。
イケメンもね。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
