スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気持ちのいいもんです。

2013.03.15 14:41|日記
昨日は一日中掃除してた。。。。

マスクしてタオルかぶって。。。パタパタとハタキかけて、掃除機かけて。

新しい畳は、キツく絞った雑巾で何度も拭き掃除。。はあ。。。

夕飯は手抜きの代表料理、カレーと冷奴。これは前日から考えてた、これしかないってね。

でも頑張ったおかげで!

PICT3166.jpg

でも、ただの畳なんだよね。

PICT3165.jpg

タンスの裏からは、使い道の分からない大きな(80㌢四方)ガラスが1枚出てきた。

きっと置く所がなくて隠したんでしょうねえ、、ちぇっ。

今日も体中だるい、今朝なんか起きるの大変だった。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

shinnさんへ

お久しぶりです。
畳、気持ちがいいですよ〜。
そう、あのガラスですが、、、
またタンスのうらに戻しました(笑)

こんにちは

新しい畳…香りがいいですね♪
皆さん書いていらっしゃる通り、気持ちもシャンとなってきれいに使いたいと思いますよね。

それにしてもガラスの行方が気になります。

新しい隠し場所は見つかったのですか?(^-^)

pukurinさんへ

え~?pukurinさんもそう思う?
カレーと冷奴の組み合わせはマイナーなんだね。
もう数十年間、普通に食べてたけど。
ちょみみさんから「豆腐サラダ」というアイディアを
頂いたので、次回からはマカロニかとうふのサラダで。

分かんないもんだね~、、他にもあるかも。
我が家の常識、他では非常識っていうの。

きっしぃさんへ

もう、玄関に入った瞬間からにおいますよ。
使わないのはもったいないんで、今日からは
この部屋で寝ようかな~、、、

布団運ぶのも面倒なんで、やめときます。

こんな掃除でギブアップって、恥ずかしいですわ。

ちょみみさんへ

畳屋さんに聞いたら、初めはよく拭くようにと。
雑巾が畳色になりましたよ。
きつく絞るの大変なんで、まとめて脱水して拭いてました。

カレーに冷奴は少数民族なんですね。。。
サラダを作るのめんどかったしね~。
マカロニサラダ、うん!合いそう!
次回はそれで。

jasmine-teaさんへ

こんなお掃除くらいで、お恥ずかしい。
カレーに冷奴、あたりまえって思ってたけど、
なんだか、少数民族のようです。
ジャガイモは外せませんよね!
ひき肉を少量入れるのが好きなんですけど、
夫さんに却下されぎみです。

お疲れ様
わぁ!!イグサの青々とした感じがいいですね~
気持ちよさそう
寝転びたい(^_^)/

おかっぱたこさんと同感
カレーに冷奴って・・・不思議なかんじです

わぁ~新しい畳の匂いが漂ってきそうです(=^0^=)
テンション上がります( ´艸`)
でも・・・お掃除は大変でしたね
お疲れ様でしたm(__)m

お疲れ様でした(*^^*)
新しくすると綺麗に長く使いたいから大変ですよね。
我が家はカレー好きなんで月に1回はしますよ~
私の実家はじゃがいもをかなり大きく切るので
結婚当初は旦那さんびっくりしてました!
今はもう当たり前になってますけど(*^^*)

新しい畳は何度も拭くの?
この家を建てたときはそんなことしなかったかも。
畳の縁の色が違うんだね。それぞれに雰囲気があって、いいね。新しいってのは気分を明るくするでしょ^^

カレーに冷奴。ネギとか鰹節のせて醤油?
豆腐サラダではないんだね。
美味しく食べれば、それが我が家流ね。
家はカレーの時はマカロニサラダなの。
私個人の好みで合うと思ってるのよね^^v

おかっぱたこさんへ

やっぱ、女房と畳は新しい方がいいって諺もあるように、
新しい畳はいいわ〜〜。(女房は古いほうがいいに決まってるが)

> カレーと冷や奴って 合うの?(笑)
え?うちではよく出るパターンですが(笑)
なんも不思議じゃないと思ってたけど、、、へん?

おおー 清々しい青い畳!
きっと い草の良い香りが漂ってるんでしょうね。
ぐりぐらさん、
カレーと冷や奴って 合うの?(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
