スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の顔をたてる。

2013.03.21 19:24|日記
近所のおばあさんが102歳で亡くなった。

お通夜に行くと父が言う。

きっと近所の知り合いも一緒に行くって言うだろうな。

そしたら父が「うちの車に乗って行きなよ」って言うんだろうな。

すべて、正解だった。

前回は一人だった近所さんも今回は二人・・・



ついでだからいいよ、別に、仕方ないもん、

だけど、だけどね、そのご近所さんちにだって家族もいるし車だってウチよりいいのがあるわけ。

「じゃあ今回はウチが」「次はお願いね」みたいなのがないのよ・・・くっそ〜。

第一その家族の顔すら知らない。「先日はどうも」っていうのがない。



なんか腑に落ちない。

私って心がせまいから。


父の顔を立てて、載せて行きますが、このむかつき感は消えなくて・・・



おまけに、それぞれがお香典を何件か代理であずかってきたから、香典返しの荷物が沢山・・・。

私は、暇だけど、年寄り、観たくない、両親だけで、たくさん、それだけです。


お気の毒にって思ったらポチして下さい。お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

家族とも上手くいってるようなお姑さんじゃないと想像しています。
実の娘なら、文句言いつつもいうこと聞くから「頼むよ」で済むけど。

きっと、また何かの時には父の顔を建てなくちゃならなくなる、と覚悟はしてます。
ここは、実の親子の仕方のないところね。

ちょみみさんへ

多分だけど、私が送り迎えをしても、ご近所さんの家族は何とも思っていないと思うの。
なぜなら、家族とうまくいってるおばあさんたちじゃないから。
自分の家族にも送迎してもらええない、お姑さんなんだなって思う。

今日はご近所さん達にニッコリともしなかったから、気分悪かったかもね。

ポチなんて適当で!気持ちは伝わるもん。


ご近所さんのご家族・・・ちょっと常識がないんじゃないですか(--;)
私は全くの他人でございますが
やはり、持ちつ持たれつ・・・
交代も必要だしお礼の一言も有って当然です
これが大人ってもんだと思うのは私の偏見でしょうか・・・(; ̄ェ ̄)

そりゃあ、腹も立つ。
行きはお願い・・では帰りはこちらで・・・とかないわけね。

ぐりぐらさん、いい人なんだよね。
昨日のぼた餅にしたってさ。

追伸・・・ポチの意味がイマイチよくわかってない。
       さっき、読み逃げでポチしたけど、もう1度してもいいのだろうか。

pukurinさんへ

私の心の狭さだけじゃないですよね?
葬祭場まで2往復だからねえ・・・。
距離も半端なんですよ。

力強いポチを”あざーっす”(応援団風に)

やっぱり「お互い様」であって欲しいよ
「うちばっかり」は不満溜まるの当然
ましてやお礼の一言もないって!!
私まで腹が立ってきた
「人の振り見て我が振り直せ」なんて余裕かませないよね、なかなか・・・
毎日ポチしてるけど
今日は力を込めてポチしときます(^_^;)
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
