スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

巻き爪のその後。

2013.03.24 11:14|日記
いつだったか、痛みがきつくなって病院へ行った、、例の巻き爪。

悔しいことに薬が効いたのか、何なのか平和な状態が続いている。

しかし、爪の形状が改善したわけではなくて、痛みがないってだけ。

なので、何かの拍子に傷みがぶり返すことも、大いに有り得る。

写真を出すけど、、見たくない人はここでさよならしましょう。

スクロールさせないで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ←ポチッとよろしくね。
















ジャーン!

*写真をクリックすると大きくなるけど、大きくしないほうが絶対にいいと思うよ。

IMG_2769.jpg

この状態はもうかれこれ5年くらいかな、、、時々痛みがきつくなる。

病院でもらったパンフレットにあったように、爪をきるというよりもヤスリで平にする。

短〜く切りたいのをぐっとこらえて‥‥‥グッ。

根本的に治したい、、、、



汚いもの見せてポチってお願いするのは気が引けるけど、お願いしちゃおうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

深爪にはご注意!

自分で撮った写真をポチにするって、な〜んだ、簡単。
ちょみみさんもぜひ。
私はサイドバーにブログパーツを貼れなくて、、、。
ちょみみさんところには、いろいろあって楽しいですよ

私はそれができないので、、、。

巻き爪って、こういう風になるのね。痛みがないのならいいけどケアは怠れないんだ。

ブログが可愛いくなってきてる。
ポチが花だからかな。

写真や構成がみんな上手だね^o^
私は何にもわからないから進歩なし(^◇^;)

きっしぃさんへ

深爪がいけないのよ〜。
そして、スクエアカットが基本です。
巻き爪をきちんと治してくれる方法もあるみたい。
この近所の病院ではないみたい。

pukurinさんへ

そうなの、痛くないのが不思議なくらい。
お風呂から上がると爪マッサージしてるのもいいのかな。

すみませんね、こんなもの見せてしまって。
ちょっと反省しています。

何が原因でこんな爪になるんでしょう・・・( p_q)
根本的に治したいですよね
良い方法はないのかなぁヽ(;´ω`)ノ

わぁ~痛そうなのに
痛みがないってのは良かったね
食い込んだところは大丈夫なんですか?

頑張れ~ ポチポチ(^_^)/
&途中でさよならとか
記事の構成が上手いわぁ~ぐりぐらさん!

おかっぱたこさんへ

これでよく痛みが無いって感心するよ。
まあ、お風呂上りに薬つけてるせいかもしれないけど。

タコって成長するんだ、、、それも痛そう。
削るって、ヤスリみたいなヤツでしょ?
似たようなことしていますね私達って・・・

ほんと しっかり食い込んじゃってるね。

私は足の裏のたこが痛いのよ。
ちょっとおしゃれな靴を履くと てきめん大きくなるから
時々削るの・・・

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
