スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さすが、ダイソーだなあ。

2013.03.27 14:14|日記
父は血圧の薬を飲んでいる。

前回の診察の時、足のむくみを伝えると、薬が増えた。

朝晩だけでなく午前十時に1錠プラスされた。

今までにも時々あった”のみ忘れ”をどうすれば防げるか。


「こんなのがあるといいなあ」って思っていたのが、百均のダイソーにあった。

PICT3182.jpg
光っちゃったね・・(クリックで大きくなります)

縦に曜日、横に朝昼晩 と、ポケットが付いていて、飲み忘れを防止できる仕組み。

これを使ってどれだけ効果があるかしばらく様子を見ようと思う。


これでも飲み忘れが出るようじゃ、人間失格・・・ですね。

何だか、、、人間失格になるような気がしてきた・・・・。


ポチっとよろしくね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう。


スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

意外と使われているんですねえ〜。

飲み忘れは減ると思うんだけど、、、
薬のつぶをうまく”プチッ”って出せないのよねえ、、、。
手先指先の力がなくなってるせいだと思うけど。
その上、よく落とすし。。。見てられない。。

あっ、これこれ(^^)
実家の父が1人暮らしの時に使ってましたよ
ヘルパーさんが入れてくれてました(=^0^=)

pukurinさんへ

そう、ちょみみさんと百均繋がりでした。

こんなに手が込んでいるのに100円でいいんすか〜?
(心の声)
申し訳ないくらい、ありがたくって。

自分で作ろうかなんて考えちゃった。
材料買ったら1000円くらいしちゃうかも。

つぶあんこさんへ

> ご無沙汰してました~
ほんとうに!寂しかったわ〜。

そうなの!新聞が目の前にあっても
「今日は何日?、何曜日?」って聞いてくる。

つぶあんこさんはコレステですか〜。
みんないろいろあるんですね、、仲間だ。

ちょみみさんへ

ちょみみさんも百均ネタでしたね!
たまに行くと感激しますね。
でも今回は「こういうの!」ってイメージして、
実際にあったので、感動ものでした。

これはね、目立つ所に置かなければ意味が無いのよ〜。

今日はちょみみさんと気が合いましたねぐりぐらさん
(^_-)
この壁掛け便利
うちの両親にも必要かも
いや~おそるべし100均だわ

ご無沙汰してました~

うちの親もそういうの使ってましたよ。
でも日にちや曜日の感覚がないので
やっぱり忘れてました。

私もぼちぼち必要かも。
コレステロールの薬、一か月分余ってきてます(>_<)

100均はすごいと思う。
時々覗くと満足して帰るもん。

毎日飲む薬・・忘れちゃうんだよね。
飲んだかどうかも・・忘れちゃうんだよ(汗)
これいいな・・と思うけど、家族に見られるのイヤだな。
シンクの扉の裏側にでも張って使おうかな・・・

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
