スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

川崎ローズに祈りを込めて。

2013.04.05 12:56|日記
イライラするとき、私は決まって本を読むか折り紙を折る。

今日みたいに、お天気がいいと外を歩いたりして気分転換もするけど。

イライラして作った川崎ローズが溜まってきた・・・


PICT3191.jpg

百均で売っているような折り紙じゃなく今回はタント紙で折って見た。

さすが綺麗に仕上がる。

ゆっくり、味わうように折ると一個のバラで20分以上かかる。

このバラの一つ一つに私の心の棘がたっぷり含まれていると思ってください。


PICT3192.jpg


こんなふうに複雑な折り線を入れて、、、、難しいのは最初だけ、慣れると簡単。



作ったバラは糸でつないでお仏壇に飾ろうかと思う。

私の心の棘がたくさん詰まったバラに私の願いと祈りを込めてある、、、(呪いともいう)

ご先祖様はかなりビビってしまうだろう、が、受け止めてくれてるかな。

「そうか、そうか」「たいへんじゃったのう」と。

「よし、叶えてやるぞ」なんて、、、怖いからやめて。



これじゃあまるで、藁人形じゃん・・・・



おかっぱたこさん、このバラにはこんな思いが詰まってたなんて
知らないほうが良かったかな・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとう




スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

ゆっくり折れば、ですよ。
そう、ゆっくり、落ち着くために、ですから。
急げば5〜6分かなあ。

綺麗でしょ?
祈りが込められていますから!

凄く細かい作業ですね
20分もかかるんですかヽ(;´ω`)ノ
そりゃ・・・気持ちも落ち着きますね( ´艸`)
呪いだなんて勿体無い
とっても綺麗じゃないですか(=^0^=)

jasmine-teaさんへ

そうですよね、、、。
冷静になって考えると、何も仏壇に飾らなくても、、ねえ。
最近、溜まってるんですよ、心に良くないものが。

つぶあんこさんへ

良い材料、例えば和紙とかを使って、
素敵なブーケを作った人がいます。

そう、呪いを込めてるんです。
誰になんの呪いなのか・・・。

ちょみみさんへ

黙々と紙を折るの。
一心不乱に、、、。
少しだけ、気持ちが戻るのよ。

youtubeに動画があったけど。
たくさん種類があるからね。

折り紙でこんなに綺麗な薔薇ができるんですね~
すごいです!感動~
リースとかにしてお部屋に飾ったほうがいいですよ~
毎日、見ながら「私、頑張ってる~」って元気になるかも(*^^*)

タイトル、川崎ローズに呪いをこめて
じゃなかったのね、よかったわー
思わずタイトルを二度見してしまったよ。

折り紙でこんな綺麗なバラが作れるなんて
知らなかったわ。
なんでもよく知ってるねー

うん、茎や葉をつけて玄関とか居間に
飾った方がいいよ。

イライラしながら?
それでこんな綺麗な薔薇を折り紙で折るの?
棘があっても呪いがこもってても、こんな可愛いのが次々出来上がるなら、イライラしたいよ(笑)
一個に20分・・・。
川崎ローズ折り方。
ぐりぐらさん、またね^^ちょっと検索。
よい情報ありがとね^^/

おかっぱたこさんへ

何かに集中してる時って、心が静まってくるよね。
人それぞれ集中するものは違うでしょうが、
私は折り紙だったのよ。

千羽鶴のまね事で、千羽バラ?
グラデーションで、綺麗よ〜。

そ、そうだったのかー{{{(*ハ* )}}}
知ってしまった バラの秘密。
もう元には戻れないわね(笑)
きれいなものには棘がある・・・ってか。

だけど たくさんたまったね^^
仏壇に飾るなんてもったいない!
これって 茎や葉をつけられたら 立派な造花になると思わない?
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
