スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この歳でツーリング。

2013.04.07 13:05|日記
大型自動二輪の免許は、取得して2年目から二人乗りが解禁されるんだって。

今年2月にまる1年となった次男くん。

「春になったら乗っけてやるぞ」とおっしゃっていた。



そして、お天気も気温も良い感じになった今日、初二人乗りを決行!



DSC_0764.jpgこれが次男くんのバイク。

行き先は秋ヶ瀬公園。

PICT3198.jpgここはサクラソウの群生地。

PICT3197.jpg見上げると、わずかに残ったサクラ。

DSC_0778.jpg昨日までの大雨で、池ができてる。

DSC_0780.jpg埼玉県民の愛するサクラソウ。

PICT3201.jpg荒川を越える送電線。

DSC_0793.jpg河川敷の森。

バードウォッチャーが双眼鏡を手にお散歩してる。

強風のせいで鳥の鳴き声は聞き取りにくいが「チッチッチッ」と、聞こえてくる。

コガラかな?



とっても風が強くて、バイクは風にあおられたりして運転する次男くんは神経を使ったと思う。

でも、お陰で楽しかったよ。息子のバイクに乗せてもらえるなんて思っても見なかったし。




今度はお弁当とか持って長男くんも誘って車で行きたいな。

基本インドア派の一家なんで一時間と外には居られないかもしれないけど・・・


ポチッとよろしくね
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとう
スポンサーサイト

Comment

カンナ✿さんへ

まあ、免許とったのに?乗らないの?
ん〜、もったいないような気もしますが。

安定感のあるスクーターなんかいいなって思います。

そう、4輪にはかないませんよね。
2輪は季節天候に左右される、
厳しい乗り物ですから。

よかったですね

次男さんと相乗りなんて幸せですね。

実は私2輪の中型免許もっているんです

20年以上乗っていません
多分もう乗れません。

やっぱり乗り物は4輪に限りますよね。

きっしぃさんへ

行きは怖かったけど、帰りは楽しかった。
何事も経験するもんですね。

こんなおばさん乗っけてくれて、
次男くんサンキューでした。

ちょみみさんへ

やっぱりタイヤは4っつ欲しいねえ。
カーブは怖かったもん。
こんなに倒さなきゃ曲がんないの?

カーブで振り落とされる・・・わかる。
路面の状態でありうると思う。

ま、何事も経験ですね。

わぁ・・・息子ちゃんと相乗り(〃∇〃)
いいなぁ~
中々できない体験だと思いますよ
良かったですね(*^-^)b

次男くんにしっかとしがみ付いてのツーリングね。
男の子持ちの私でも羨ましいぞ!!

私、若い頃カーブで振り落とされたことあるのよ。
田舎道で後続車なくて怪我もなかったけど今でもわすれられないわ。お相手は従兄弟だったのよ。

今日は話題も盛り上がる夕食ね^^

つぶあんこさんへ

今日みたいな天気には最高でした。
次男くん自体、後ろにのっけるのは初めてなので、
二人で緊張してました。(カーブはちょっと怖い)
でもさすがに帰り道は慣れたのか楽しめましたよ!

うん、感謝してる。

いいなぁ~
ツーリングなんてしたことないよぉ。
恐くなかった?
風を切って、渋滞も横目でみて、
気持ちいいだろうなぁ~
次男君に感謝やね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
