スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モッコウバラを買った。

2013.04.08 09:41|植物
狭い庭には、もう何かを植えるスペースは無いに等しい。

が、どうしてもモッコウバラを植えたくて我慢できずに、買った。

PICT3203.jpg

こんな感じ。

3本の苗を螺旋状に仕立ててあって、いいと思うんだけど。


PICT3204.jpg

蕾がたくさんついてて楽しみ。(参考までに・・・1700円)



父は「こんなの?」みたいな言い方だったので、しばらくは鉢のままにしておこう。

花が咲いて、良い香りを嗅いだら多分気に入ると思うんだけど、どうかな。



まあ、こういったことが私のストレス元なんだけどね。



車の中を掃除機で綺麗にして、マットを洗った。

あとで車体も水洗いしようか、、しよう。

お天気はいいのに風が強くて

洗濯物はまだ外に出せないでいる。



ポチッとよろしく。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとう

スポンサーサイト

Comment

カンナ✿さんへ

カンナさんにはやっぱりバラの香りも・・・
おとなりのバラも時に凶器???

処分を考えていたバラがとっても元気です。
殺気を感じたのかもしれません。

綺麗な写真UPできるよう頑張りま〜す。

そろそろモッコウバラの花の咲く時期なんですね。

お隣の家の生け垣がモッコウバラで、「香りがする品種としない品種が交互に植えてある」とおしゃっていました。

香りがしないと言われていた品種も私にとっては凄いニオイなんですけどね。(笑)

写真で見る分は大丈夫なんで
綺麗な花の写真を楽しみにしていますね。

おかっぱたこさんへ

そうなの!
去年の事件を覚えていてくれたのですね?!

フェンス一面にモッコウバラとアイスバーグを。
これが理想なんだけど、、、
「チョキン」もありうるので油断禁物なんですよ〜。

きっしぃさんへ

モッコウバラは成長が早いので、鉢植えで長く楽しむことはできないかもしれません。
ただ、つるバラ系以外だったら、意外と鉢植えで綺麗に咲かせられる品種もあるみたい。

気に入ってもいきなり切ってしまうことあるので油断出来ません。

ああん 同じつるものでも アパート暮らしには緑のカーテンくらいよ。
ぐりぐらさんたら なんてハイカラ!
いつか家の壁面に 品の良い黄色い花で埋め尽くされるといいね。
(その前に お父様が引っこ抜かなきゃいいけど・・・) 

そうかぁ~鉢植えのままでも薔薇を楽しむ事ができるんですね(^^)/
私も挑戦してみようかな・・・
お花が咲いたらお父様も喜んで下さると思います(=^0^=)

jasmine-teaさんへ

広い庭は憧れですね。
うちは猫の額ほどの庭にぎゅうぎゅう詰めです。
全体的に日当たりが良ければ文句なしだけど、
庭の半分は夕方早く影ってしまいます。

バラもちゃんと管理できるか、
怪しいものですけどがんばろう。

薔薇のいい香り!
今から楽しみですね(*^^*)
うちは庭がないので玄関に鉢を少しだけ置いてます。
部屋から庭のお花を眺めるのに憧れます♪

ちょみみさんへ

ダメね、我慢できなかった。
秋までは鉢で頑張ってみますが、きっと溢れちゃうね。

ちょみみさんところのモッコウバラ、
吹流しだなんて贅沢ねえ、、、
満開の頃に写真一枚UPよろしく!

蕾がいっぱいだね。
楽しみ!!
モッコウ薔薇って成長早いんだよ。
アッという間に大きくツルが伸びちゃっうから鉢で思うように仕立てるのもいいかもね^^
うちのなんて、モッサモサ。
今日の強い風に棚引いてて鯉のぼりの吹流しみたくなってるよ。

つぶあんこさんへ

欲しいとなると我慢ができなくてね。
ブルームーンも蕾がたくさんついてるの。
きっと偶然だと思うけど、楽しみ!
(栄養不足で花は小さそうだけど)
私は栄養たっぷりです。。トホホ。

そうなの!もう蜂が飛んでるの!
きをつけないと!
アレルギーでハチにはやばいのよ私。

とうとう手に入れたんですね。
ぐりぐらさんのお庭がバラの香りで
むせかえるくらいになるといいね。

蜂には気をつけてね。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
