スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

洗車&ワックス、手作業で。

2013.04.09 10:16|日記
普段の洗車はお馴染みのSSで給油と一緒に済ませる。

WAX洗車ってコースで約600〜800円くらいだっけ。定かじゃないけど。

なんかもったいないなあと・・・何を思ったか・・・

昨日、ライフ・パステルくん♂をすべて手作業で洗車ワックスしてみた。


ホースで水をかけ、丁寧にスポンジで汚れを落とす、結構いい気持ち。

タオルで水気を拭き取ったところで、ふと、ワックスかけてみようかなあと。

ボンネットだけでもと、かけてみた、、、ワオ!きれい!

以前乗ってたブルーバードに比べるとほんとうに小さいので、なんか簡単!


調子に乗って楽しくワックスがけも終了。

で、気がついた。「あ、、屋根まだじゃん、、、疲れたし」

ブルーバードよりも車高は高いので屋根部分は脚立がないとワックスがけは無理。


翌日に持ち越し、さっき屋根部分もワックス完了。

その気になればこんなもんよ!(鼻高々)。

真冬と真夏以外は自分でやることにしよう。

ゆるく誓ったのでした。


PICT3205.jpg
綺麗になったかわいいパステルくん♂
(自分が写り込まない角度)




ぽちっとよろしくね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとう

スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

購入後約2年8ヶ月でようやく手塗りワックスでした。
細かい傷をいっぱい見つけてしまった(泣)
きっしぃさんもいかが?手作業で。。。。

愛車も喜んでますよ
丁寧にワックスがけして貰って・・・(=^0^=)
私の愛車は雪解け水でドロドロ・・・( p_q)
洗ってあげなくては・・・(^^;

jasmine-teaさんへ

洗車機でガ〜ってやってしまえばいいのに、
なかなか億劫なもんですよね?私もです。

水でささっと流し洗いはよくやりますが、
ワックスは初めてでした。
自己満足出来ます。いかがですか?フフッ。

pukurinさんへ

ほんの出来心よ、手洗いワックスだなんて。
そうなのよ「ここにも傷が〜、(泣)」、、
見なきゃよかった傷を発見しちゃうの。

やっぱ、雨を降らせるタイプ?`,、('∀`) '`,、
どれだけワックスが効いてるか、
一雨欲しいくらいよ!鼻高々〜!

ちょみみさんへ

う〜ん、、♂は つんく♂を意識したみたいな、、モヤモヤ、、、
特に意味は無いが、イケメン男性だと思いたい乙女心?

私が写ったらパステルくんが台無しじゃん?

すばらしい手洗い!
でも、手洗いしていると知らない間についた傷とかがよくわかるからやっぱりいいらしいですよね
愛着も湧くらしい
私?
私が洗車すると必ず雨が降るので
洗車しないでと
世間から懇願されているので・・・^m^
鼻高々のぐりぐらさんも写って欲しかったわ~

なぜ?なぜ?
くん♂を強調するの?
恋人なのかぁ?

ピカピカ!!
こういう写真には満足満面の持ち主がピカピカの車と並んでピースなんてしてると見てるみんなが喜ぶかもね^^それがないのが残念だわ・・・

私も洗車しないといけないんですけど
汚れたまま乗ってます(^_^メ)
部屋は汚れてたら嫌なんですけど
車はあまり気にならないんですよね~
旦那さんには「前回はいつ洗車したの?」って
よく聞かれます( ;∀;)

つぶあんこさんへ

いや〜、手作業で洗車したのは3年ぶり以上。

軽自動車は小さいから洗車も簡単。
気が向いたら自分で洗おう、、ゆるくね。

つぶあんこさんちのは高級車でしょ?
自分じゃあたいへんよ〜、サイズ的にも。

ホント!ピカピカだー

うちの家族はだれも洗車しないけど
車好きの人は自分でやるよね~

おかっぱたこさんへ

手作業でのワックスがけは初めてでした。
手塩にかけるって、こんな感じかも。

へへ〜、近所のスーパーへ。

おおー 綺麗だよ!

さて どこへお出かけしようか?
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
