スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Panasonicエアコン

2013.04.11 09:37|日記
昨年キッチンにエアコンを取り付けた。

暑い暑い7月中頃で、工事の人に申し訳ないくらいだった。

その教訓を踏まえ、今年は次男くんの部屋のエアコンの交換を早々に済ませた。

CS-EX253CS-W_632941.jpgcs-ex253cs-w

コンセントの移動や穴ふさぎ(位置を変えたため)、もろもろで11万円ってところ。

DSC_0813.jpg

エコナビ。期待しちゃうねえ。


以前使っていたエアコンは、もはや何年前のものかも判明できなかった。

今はなき三洋電機(サンヨー)。おそらく20年以上は使ったと思われる骨董品。

もしかしら、25年くらいかなあ。。。化石だ。。。

だから、電気の使用量が凄かったんじゃないかと思う。

エコナビ。期待が高まる、わくわく。


白物家電はPanasonicがわりと好き。

長野の冷蔵庫も一昨年Panasonicエコナビに。




さて今日はウォーキング日和だわ、涼しいし。

10週して来よう。



ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとう


*そういえば、今朝fc2にログインできなくて半泣きだったけど、私だけ?
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

エコナビの期待は高まっていますよ〜。

そっか〜、、、
私暑がりなので、寒いくらいが丁度いいのね。
1000メートルくらい歩くとホカホカしてきて、
2000メートルくらいで汗が滲んできます。
気温が高いとその半分で、汗だもんね。

エコナビの効果が楽しみですね♪

ウォーキング日和・・・
理由が涼しいからでずっこけそうになりました
暖かいからかなと思ったの(笑)
だって・・・マジに今朝は雪が降って真っ白だったんですもん(^^;

つぶあんこさんへ

凄いよねえ25年は。
暖房はだいぶ前からダメになってたけど、
冷房は何とかいけたのよ、、でも、音が!
室外機が唸ってた!電気も食うはずだ。

10週はできなかった。。。
でも気持よく歩けたよ。

jasmine-teaさんへ

使い倒してからって思ってましたが、
電気代とかねえ、考えますよね。
家電、これでひとまず買い替えは落ち着いたかな。

欲を言えば洗濯機か〜。

25年はすごいなぁ~
でも、エコだから早めに買い変えたほうがいいって
いうよね。電気代がだいぶ違うらしいよ。

あれ?今みたらおかっぱたこさんも
同じ事言ってるわ。

ウォーキングはできました?
私はさぼってます、へへ

エアコンは必需品ですもんね!
最近の電化製品は進化してるから
エコナビ楽しみですね(*^^*)
うちのエアコンも結構古いんで毎年、ドキドキしながら使ってます。
昔のって電気代かかるから買い替えたほうがいいんでしょうけど
なんだかもったいなくて(^_^メ)

ちょみみさんへ

洗濯機21年!!
よく保っていますねえ、凄いです。
壊れるまで使う主義はいいことだと思うなあ。
いえね、古いエアコン暖房がまったくダメになってたのよ。
使えるものを捨てるって、抵抗ありますし。

緑のカーテンには興味あるけど、、、
ちょみみ家の日除けにも興味津々よ。

ログインでき無かったのは、私だけじゃなかったのね!
ちょいと焦ったわ。

おかっぱたこさんへ

家電との相性、、あるかもですねえ。
以前は日立でしたねえ、そういえば。
電気代、きっと下がると期待してるの。

さすがのぐるぐらさん^^
夏もあっと言う間に来ちゃうんだろうな。
もう4月も3分の1過ぎたし。
うちの家電は長持ちし過ぎ。
まだ使えると思うと換えられない私達夫婦。
洗濯機は21年。居間のエアコンと冷蔵庫は15年。
よし!!エアコン25年目指そう!!
でも、早めに日除けグッズはたくさん用意したんだ。
今年の我が家は暗いぞ~。

そうなのよ~・・・出勤前の更新出来なかったの。
今日は夫が4時半に出張出かけて時間たっぷりあったのに。

家電は なぜだか家ごとに相性があるみたいですね。
10年たつと 消費電力がかなり違うらしいよ。
この夏は電気代が安くなるかもね^^ 
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
