
--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になるフィルターのお掃除

2013.04.13 09:47|日記
またもやエアコンネタでごめんなさい。

今のエアコンはフィルターのお掃除が自動。

これは大変ありたい機能だが、やっぱり気になる。どうしても。

去年購入の型落ちで安かったエアコンも、もちろん自動お掃除。

「ランプが点滅したらフィルターのホコリを取る」タイプ。

1年使ってもランプは点滅しないけど、大丈夫なのかすご~く気になる。


今朝、取扱説明書を出して「お手入れ」のページをガン見。ふむふむ。

DSC_0832.jpg
(写真真中の青いのがフィルターお掃除のホコリが入ってるところ)

早速外してホコリを取って、フィルターは軽く水洗いした。


1年使っても大したホコリでもなかった。

ランプ点滅しないわけだ、さすがです。


今週設置したパナのエアコンはそのホコリさえも戸外に排出されるタイプなので、お手入れは一切不要だ。

でも、昔からの習慣で時々はフィルターを外してサッと洗いたい衝動にかられるだろうなあ。

長年の習慣は簡単に消せない。


今日もいいお天気、歩いてこようかなあ。


ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとう。




Comment

きっしぃさんへ

何年か前から自動になってましたねえ。
でも、水洗いしたい衝動にかられます。

最近の電化製品は進化しているんですね(=^0^=)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
