スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

前橋の友達に会いに行ったよ!

2013.04.16 21:36|日記
40年来の友人Kちゃんに会いに前橋まで行ってきた。

うちから高速使って1時間半で行けた思ったよりも早く着いた。高速降りてわりと近かったし!



ご主人の家族と同居はしていなかったけど、何かと関わっていかなければならなかった彼女。

義両親だけじゃなく、義兄さんにも健康上の問題があって、支え続けていたようだ。

そんな中で、神経の細い彼女はメンタル面で次第に厳しい状況になっていたそうだ。

こういった一連の状況は、私達にはまったく言わず、幸せいっぱいで暮らしているとばかり思っていた。

だから、彼女の話にはもう驚くばかりで・・・


今も、薬が無ければ居られないようだが、こうして私とかに会えるようになったのも、良くなってきたからなんだという。

確かに彼女が辛くて困っていた頃は、私も忙しく他人の辛さや痛みを聞く余裕はなかったと思う。

数年前に、辛い話を聞かされていたとしたら、かえって彼女を傷つけていたかもしれない。

今でよかった、本当に今でよかった。


長野に帰るときには、必ず通る関越自動車道。

その通過点に彼女の家があって、きょうその場所を覚えた。

いつでも会えるという安心感を二人で覚えた。


おしゃれな彼女のおうちは、機能的で素敵だった。

優しいご主人と二人で住まうには広すぎるくらいの敷地。

「安いのよ土地は」、、、にしても広い。



埼玉でも長野でもなく、群馬もありかな〜、なんてね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

   いつもありがとう







スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

まあ、恥ずかしい過去も知ってる間柄なので、
今更何か隠し立てしても、おかしなものです(笑)

私もそれなりの苦労っぽいこともしてきたんで、
彼女の話にうなずけるし、また彼女に、今の私の
状況についてもアドバイスしてもらったりと、、、

たまに会って、ウンウンってできるのはちょっとした喜びです。

楽しい1日になったね^^
10代の頃からの友達は自分の成長(?)振りも家族のことも知ってるから素のままで話せると思わない?
私の親友も結婚後、苦労したんだ。
でも、今はすっかり家庭も落ち着いて、会うたび明るくなっているの。昔、苦労してた頃のことも笑い話です。

これからはいいお付き合いができますね。
たまぁに会いたくなる友達がいるって嬉しいものです^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
