スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

図書館ってパラダイスだ

2013.04.18 11:53|読書
近所の図書館を利用し始めたのはつい先週のこと。

だけど、もう何冊読んだか分からないくらい借りた。

借りるだけで眺めてる本もあるから読んだとはいえないかも、だけど。
(例えば、バラの写真集とか、庭木の剪定の本など)

今読んでいるのは誉田哲也著「月光」、読み始めたばかり。すでに良い感じ。

DSC_0861.jpg

左の東直己著「立ち向かう者たち」読み終わった、7話はいってたけどどれも面白かったわ。

特に最初の「立ち向かう者」は傑作です、お腹抱えて笑っちゃう。おすすめね。



こんなにいいお天気に家の中で本ばかり読んでいるのも、、、

庭の花の写真をとってみた、相変わらず下手だけど。

DSC_0864.jpg県花、サクラソウ

DSC_0862.jpg カルメンがくわえそうな真紅の薔薇が咲く予定

DSC_0863.jpgこれはブルームーン、もう割れそう

DSC_0865.jpg買ったばかりの、モッコウバラ。


ブルームーンは沢山の蕾をつけたけど、咲ききった時の花の色が惨めになるので、残念な花だと思う。

狭い庭に、これでもかってほどの種類の植物がひしめいている、、、父の好みだから仕方ない。


でも、道行く人に「綺麗ですねえ」っていわれると、、、頑張るか〜、とね。

水やりにも力が入る父です。根腐れしそう。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

スポンサーサイト

Comment

カンナ✿さんへ

花は咲くまでが楽しいんですよね。
蕾を眺めているこの時期が一番すき。

図書館、まだだったのですか?
早く利用したいですね。

お花色々咲いていますね。これから咲く花も楽しみですね。

図書館いいですね。私も早く行きたいのですが、まだまだ先になりそうです。新築の図書館の中に入れなくて、困っています。

きっしぃさんへ

私も好きな本、偏ります。
誉田哲也の「ジウ」シリーズは傑作らしい。
なので、今日借りてきます。
「月光」はそれほどじゃあなかった。

きっしぃさんのイチオシ教えてください!

面白い本情報に感謝です
自分だとどうしても偏ってしまうから
有難いです(=^0^=)
お庭に真っ赤な薔薇が咲くのが楽しみですね(o^^o)♪

ちょみみさんへ

ご近所のモッコウバラも3分咲きって感じかな。
カロライナジャスミン、、名前からしておしゃれねえ。
香りもいいんでしょう?

バラは病害虫と肥料と剪定に尽きるようです。
バラの達人はバラとお話をするそうです。。。
私のは聞きかじって真似してるだけだから。
咲けば儲けもんだね〜、ほぼマグレ。

もっこう薔薇咲いたね^^
黄色も可愛いな。
埼玉のほうが暖かいのね。
こちらはまだ咲いてるのは見かけないもの。
カロライナジャスミンは見頃よ。
こちらも虫はつかないようでほっといても毎年グングン大きくなって楽しみ。
薔薇は難しいのでしょ?
ぐりぐらさんの家の薔薇の開花で楽しませてね♪

おかっぱたこさんへ

特にバラは報われた感に包まれます。
蕾の先にアブラムシが来ませんように、
うどんこ病、黒点病になりませんようにと
にらめっこしてます。
オカッパたこさんのように逞しく
美しく育ちますように!
と、祈りながらね!ホホホ。

ただで本が読めるなんて。。極楽ね。

この時期 園芸家にとっては1年間の努力が報われるときですね。
いつかは薔薇を、と思うけれども
私と一緒で 美しいものは病気にも虫にも弱いですものね、こほっこほっ(笑)

ぐりぐらさんも相変わらず読んでるわね^^
私も負けじと読まなくては!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
